目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2023-05-09 05:07:13.0 2023-05-09 07:57:23.0テーマ:コロシアム

属性アクセの手に入れ方


おはようございます
土曜日曜月曜とかけて
サブで属性アクセを作ってました
ふゅりるです

属性アクセと言っても
コインボスのはコイン屋で
1万ゴールドで買えるので
良いとして

竜のお守り
ロイヤルチャーム
ビーナスのなみだという

属性ダメージ減のアクセは
なかなか手に入りにくいと思います

しかも転生や普通の敵のレアドロで
転生狩りは時間かかるし
素材金策兼ねてやると
個数が出ないという

実際ロイヤルチャームなんか
2飯(約1時間ちょっと)で3.4個でした

そこで、魔塔です

一度全部制覇したほうがやりやすいので
まずは制覇を目指しましょう

終わったら21階引きこもりがベストです
状態異常もせいぜい呪いくらいで
後は片手剣ではやぶさ斬りを設定し
橙の錬金で特技ダメージアップさせ
ソーサリーリングをつければ完成です

1ターンで単体なら倒せます
複数でも2体なので
2ターン目には倒せます

1時間の結果

銅 53 銀 6

2回目

銅 51 銀 5

それでビーナスのなみだを完成させました
(風雷の印籠に伝承できるアクセで
雷と風どちらか3%減伝承できる)

ロイヤルチャームもここで完成させたほうが
良いと思います

竜のお守りはガメゴンレジェンドが出やすいので
そっちでもいいですし
きつそうなら魔塔でフェザーチップ厚めで
作ったほうが早いです

たかが3%かもしれませんが
されど3%です

プレイヤースキルに自信がない人は
まずはアクセとか装備だけでも
見直してみると
同じくらいの技量の相手には
勝てる確率が上がると思いますんで

なお、竜のお守りは炎光の勾玉に
炎と光どちらか3%減

ロイヤルチャームは闇氷の耳飾りに
闇と氷のどちらか3%減を
伝承できます

そうすると属性攻撃には
強く出れますね
(他の装備の兼ね合いもあるけどここではry)

では、がんばってくださいね

いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる