目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2023-07-29 10:05:29.0 テーマ:その他

1飯と2飯(素材金策編)


おはようございます
本日第二弾です

前々から気になってたけど
今回は素材金策における
1飯と2飯について書こうと思います

まずはメリットから

1飯

早く終わって次の予定に進むことが出来る
時間がない人向け

2飯

長い分だけ1飯より確実に儲かる
たくさん稼ぎたい人向け

デメリット

1飯

2飯以上に人が集まりにくい(野良)
野良で敬遠されがち

2飯

極効率が来ると喧嘩になる
拘束時間が長い

と、言う風になります

1.2共通のデメリット

人が集まりにくい

野良は基本2飯で
理由としては稼ぎたいのも在るけど

1飯と2飯で
どれだけの差が出たかとか
調べたい人もいるんですよ

私もよく1飯でレア◯個
でましたーとか言ってましたが
2飯だと差がわかるので
大体これくらいの幅だなーって
わかるんですよね
たまに1飯が少なくても
2飯で挽回もあれば
1飯が多くても
2飯が少ないとか

1飯だとその幅がわからないし
偶然たくさん出たのに
これだけ儲かるーとかいい出して
その結果、全然でない時
嘘じゃねえかと恨まれることも在るので
注意したほうが良いですね

私も1飯のみと2飯両方経験したけど
当たり前ですが2飯のほうが儲かりますし
2飯のほうが検証に向いてます

と、いうことで
1飯と2飯
素材金策編でしたー

参考になったかな?

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる