目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2023-10-07 16:56:28.0 テーマ:仲間モンスターじまん

逆襲の宝石


こんにちは
今回モンスター転生数が増え
モンスターも強化された
(一部現状維持)ので
早速転生後
踊る宝石が気になったので
いじってみました
ふゅりるです


昔は器用さも低く
せいぜい2回行動が売りだけど
お金しか盗まない
控えめに言って
これお荷物じゃね?
と、烙印を押された宝石でしたが

今回は盗み判定が2回になり
(いただきスティールが戦闘後たまに盗む)
これだけでも助かるうえ

敵を倒す度にMPが回復する
マテリアルハートがあるので
戦闘後満タン役も可能となりました
後はジュエリーボディで
被ダメ軽減もあるので
竜のうろこと
勾玉とか印籠とか耳飾りを
持たせたり
状況によっては
呪文ダメ減、ブレスダメ減を
積めばダメージカットも
かなり期待できそうです

基本的に2回行動できる
素早さと
回復魔法が使える
回復でセットしてます

欠点は蘇生魔法を覚えないので
強敵のときは
サポ旅芸や肉に
ポジションを譲ってしまう
所もありますね

単赤素材金策なら
レギュラー確定レベルです
@は盗賊1と旅芸1で
結構盗んでくれますからね

サポ盗賊より優秀です
(盗むだけならね)

なお、使用スキルの
ホイミを戦闘中使えないようにしても
満タン時は使えるのも
魅力ですね

ほんとまじで驚いたわ

一番驚いたのは
自操作魔物使い
別垢2短剣盗賊宝石

雑魚キャラ相手に
通常素材なら
ほぼノーダメ
快適すぎて
コロシアムやるより
素材のほうが向いてるんじゃね?
と思うくらい
驚きましたよ

複垢操作だと
たまにお相撲してしまうけど
宝石は動いてくれるし
盗む補正(弱い相手にはミス多い)
もないので助かります

それに器用さそんなに盛らなくても
最終的には
アクセだけでも900超えるので
860前後あれば
もうレギュラーですよ

実際取り過ぎかと思うくらい
盗んでたという

しかもレベルが上がるにつれて
別垢の盗賊より早く盗むというし
素材金策ならもう
このパターンでいけば
通常はザクザク儲かるかな?

と思いました
ほんと、今回の転生は
掘り出し物レベルだと思いました



いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる