おはようござい
MAX知念にSPEEDD&D
誰でもこーい
女連れてこーい
(相当古いネタです)
ふゅりるです(中身は察してやれよ)
と
朝から変なテンションの中
再検証の結果を書かせて
いただきやす
クソ真面目な話
結論から申し上げますと
器用さが1000を超えると
ゴールドを盗む確率も
増えます
現に3日間
18鯖の魔法の迷宮にて
とあるコインボスで
同じ構成で試しました
ふゅりる 盗み担当短剣盗賊
ごんぞう 攻撃担当短剣盗賊
ソニア 攻撃担当短剣魔剣士
サポはレアが高い旅芸
初日
1飯目 4/17
2飯目 2/17
2日目
1飯目 4/17
2飯目 4/17
3日目
1飯目 2/17
2飯目 2/17
と、17x6=102回
検証し
4+2+4+4+2+2で
18回ゴールド盗んでました
で、これらを平均すると
102÷18=5.66666(RY
四捨五入すれば6回に1度は
ゴールドになるという
計算が成り立ちます
そして2パターンで
器用さが962で
調べた所
初日
1飯目 4/17
2飯目 1/17
2日目
1飯目 1/17
2飯目 3/17
3日目
1飯目 1/17
2飯目 1/17
こちらも102回検証して
4+1+1+3+1+1で
11回ゴールドを盗んでました
こちらも平均すると
102÷11=9.272727(ry
四捨五入すれば
9回に1度はゴールドという
計算が成り立ちます
それをふれに話した所
元々ゴールド>>素材であり
器用さが高いとそれに応じて
れあ>通>ゴールド>失敗
という抽選になるそうです
ただし、器用さだけだと
ゴールドの抽選も跳ね上がるので
れあ錬金とか通ドロ錬金も
必要なわけですが
器用さが高いと
それでもカバーできないほどの
差が出ちゃうんだなと思いました
再検証した理由として
金策ガチの友人に前のデータを
提示した所
2日間だけ3飯程度で
鯖も固定してないと
鯖運とかもあるので
もう少し長い時間で
調べてほしいと言うので
調べてみました
これがその結果です
最後に感想
器用さ900超えてたら
もうそれでいいんじゃないか
で、ございます
器用さ1000超えても
はした金が多ければ
高速周回でも
その分ドロップ貰えないからね
長くなりましたが
付き合っていただき
誠にありがとうございます
では