目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-12-29 01:53:35.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

今年を振り返る プレイベ編 その2


おはようございます
本日第二弾です

毎週水曜日20時に
プレイべ開催してます


まずはまだ始めて3ヶ月ですが
シーサイドパークです

フレがイベント会場を作ったので
そこでやってます

主に雑談ですけどね
昔は週3でプレイベしてたけど
流石に年もあり^^;
週1で他のイベントと交代しながら
やってます

ハウジングが上手いので
1.2.3番地の家の見学でも
来ていただけると嬉しいです


ワンダープラスです

当初はマリアクラブにする予定でしたが
TM NETWORKのファンから
苦言が届いたので
ワンダープラスに変えました

もし、マリアクラブだったら
どうなってたんだろう?と
たまに思いますね

一番古いイベントで
2年目に突入しました

プレイベで2年目に入るのは
なかなかないそうです

ヒルズの景色、夜景は素敵なので
ぜひ見に来てほしいものです


アルバカフェです

こちらは喫茶店の話になった時
お客様から
そういう風味の家があるから
やってほしいとリクエストされて
やりました

古き良き時代の喫茶店が好きで
リアルでも個人経営の喫茶店とか
行くことが多いです

その店その店の味
その雰囲気が好きです

アルバカフェはそういう感じの
喫茶店なので
若い子にも来てほしいです


そして、接客系の原点である
チャット居酒屋です

2度プレイべ挫折したとき
1年位ここで勉強させていただきました
ここの店長とはスタイルは真逆だけど
(店長いわく私のやり方はつかれるそうです)
色んな人の接客を見て参考になりました

一時期看板娘と言われましたけどね

今はママさんとして
頑張ろうかなと思ってます

中学と高校時代
喫茶店に通ってた事もあり
そこで接客してくれた
当時のママさん(女店長)の
衣装や接客を思い出して
アレンジしたところもあるんですけどね

来年も継続して
頑張ろうと思います

皆さんは継続してる
ことはありますでしょうか?

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる