目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ大魔王

キア

[キア]

キャラID
: DN622-605
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キアの冒険日誌

2021-07-29 20:24:33.0 2022-07-16 21:09:48.0テーマ:ハウジング

代行:和風タウンの続き

どもども皆様ごきげんよう(*´ー`*)
タイトルの通り昨年(12月18日に)書いた和風タウン代行の続きをようやく仕上げました!
ぶっちゃけた話し、最近ただでさえまとまったプレイ時間を作れていないのに三件同時代行なんてしていたものですから、大変時間がかかってしまいお三方には誠に申し訳ないです_(:3 」∠)_

まぁ言い訳もほどほどにして今回作った物の紹介をしていきまする まず前回の時点でお庭の設置数が20程度しか余ってなかったのですが、アプデで50も増えたおかげで作り込めるようになった三番地前です♪
紅葉と桜や藤で季節感がわやわやなのはご愛嬌という事でw
(一応実際に紅葉と桜を同時に拝める観光地はありますしね~) この三番地の内装は純喫茶セットを主に使い二階をカフェテラス風にし、三階を屋上庭園風にしています
基本的にドラクエのハウジングはスペースを狭く使う方が見映えさせやすいですが、和風のお城の家キットの外見があんなに大きく目立つのに中は狭いとなんとなく違和感がある気がしたので、しっかり三階まで使うという条件を勝手に課しましたw
で、二~三階はなんとかなったものの余った設置数で一階を仕上げるのに悩みました…
正直ファラザードの壁泉がなければそれなりの形にする事さえ難しかったです; そして上記は一番地に中庭のある家で古民家をテーマに作りました!
写真は載せていませんがお手洗いやキッチンも用意し外に出ないといけませんが三階には下記の露天風呂を作成 当初三階は私のタウンの一番地のようなテイスト(お花の天井のとこ)にしようと思ったのですが、さすがに無理ゲーでしたw
ただまた別件で一階と二階を異なるテイストにする事に挑戦中です♪

ちなみに今回のタウンのIDは5641-7093ですので、興味のある方はお越し下さいませ!


ところでプロフやかきおきにも書きましたが、私のキャラの家も全面的に作り直したくて現在タウンなどを非公開にしています
というのも代行したり色んなハウジングを見ているうちに、自分のところがすごく物足りなく感じてきてしまったもので;
なんなら今手掛けている代行が完了し落ち着いたのち改めて研究し直し考えをまとめてみようかなとか考えていたり(*´-`)
とはいえそろそろストーリーも進めたいので再公開は相当先になると思いますが、完成したら久しぶりにオープンハウスでも出そうかなと思っています♪

ではでは今回はこの辺で~
ご覧下さりありがとうございましたヽ(´▽`)/

アリーデヴェルチ!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる