目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

果てしなき旅人

ミリオン

[ミリオン]

キャラID
: GX090-276
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリオンの冒険日誌

2016-07-05 06:09:17.0 テーマ:レベル上げ

究明者セット

とりあえず、最低限の究明者セットを購入してみました。「最低限」なのは、目的が単に「必殺チャージ率+1%」だけでしたので…。ただ、冷静に考えると、これって結構でかいと思います。

まず装備出来る職業が、盗賊と魔法戦士と道具使いなんですが、どの職業の必殺技もかなり強烈です。盗賊の「お宝ハンター」は、敵からの宝箱ドロップ確定に加えて、相手がスタン状態に。魔戦の「マジックルーレット」はMPの補充になる上、範囲効果なので、MPの減りを気にしなくて済みます。道具使いの「強化ガジェット零式」は言わずもがな。これが連発したら、ボスであろうと一気にたたみかける事が出来ます。(説明しなくても分かると思いますが、『強化ガジェット零式』は範囲内の攻撃、回復が2倍になる魔法陣が生成される技です。)

もしかしたら、耐性を加えれば、メインストーリーでも十分に活用出来る気がしますが、まあ、とりあえず魔戦も道具使いもカンストしているので、ボス戦で色々と試してみたいと思ってます。


最近は盗賊にハマりつつあり、新武器である「マガツ鳥のツメ」あたりも購入してみました。少しの間、メインとして進めてみようかとも考えてます。最近放置気味の武闘家にも、多少は日の目を見れるのではないか、と思ったり。とは言え、メインは盗賊でしょうねえ。ムチも180まで振っているので、必要に応じてムチとツメを使い分けて使用出来るので、非常に便利です。
という訳で、ツメ職関連のボス攻略、お誘いお待ちしてます~。

現時点で、ボス参戦出来そうな職は

盗賊(ツメ180)
魔戦(杖180、弓150)
戦士(オノ180)
魔法使い(杖180)
賢者(杖180)

くらいかな?もしかしたらパラディンも行けるかもしれないけど、盾は150止まりだった気がするなあ…。汗
ちなみに、Sマシンでもいいですよ。誘ってくれれば、バザーでコイン買って参戦しますwww

まあ、とにかく、随時お待ちしておりますので、遠慮なくお声をお掛け下さいませ。(ゴミカード消化も歓迎致しますw)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる