目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

果てしなき旅人

ミリオン

[ミリオン]

キャラID
: GX090-276
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリオンの冒険日誌

2017-06-05 06:29:26.0 テーマ:その他

最後の日記(とりあえず…)

5/31(水)で、ひとまず、DQ10を引退しました。
 

最終日のログインは、特に何をやる訳でもなく、アストルティアを優雅にドルボードでドライブしていました。

レーンから、ケラコーナまで移動すると、かなりの時間がかかります。それだけ膨大なフィールドでプレイしていた訳ですね。

途中、何故か拾っていなかった宝箱を見つけたり…。




そして、思い出の地を再び…。


いろんなボスと対戦しましたが、やっぱり初代の大ボス「ネルゲル」が一番印象深いです。
装備もレベルもギリギリの状態で、よくぞやったモンだなあ…と今にして見ると感慨深いものを感じます。


今となっては、レベルも上がり、装備もかなり充実してきたので、大概のボスでは苦戦しなくなりました。
まあ、それがいい事か悪い事か、何とも言えませんが…。

 

5月をもって、DQ10引退となりましたが、念の為今後の方針を…。

 

・アカウントは残します。(サブキャラも含めて)
・チームも一応残しておきます。しばらくインしない事で、自動的にリーダーが移行されると思いますがそれはそれで構いません。
・住宅地保護の為、月に1回くらいはキッズタイムにインします。

 

こんなところでしょうか。

 

復帰するかどうかは未定です。もし、今申し込んでいるPS4のベータテスト版に当選していれば復帰する可能性はあるかもです…。

この世界で交流している人のほとんどは、会った事のない人ばかりですが、それでも私は同じ趣味を共有している人同士、すごく楽しくプレイ出来たと思っています。

オンラインを毛嫌いしている人は、「そんなものにお金を使わなくても…」という意見でしょうが、私から言わせれば「その人の『趣味』なんだから、何にお金を使おうとその人の自由でしょ?」と言いたいですね。だって、ギャンブルしない人から見れば、ギャンブルに投資する人を見て「何でそんな無駄なものに投資するの?」ってなる訳だしね…。


DQ10を始めて約4年と8か月…。間違いなく歴代のドラクエシリーズの中で最も時間を費やしたゲームでしょうね。もちろん後悔なんてしていません。


DQ10の全てのプレイヤーに幸あれ!そして、これからも楽しいDQライフをお過ごし下さい。


またどこかの世界で会いましょう♪
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる