目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

リリス

[リリス]

キャラID
: QV864-006
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリスの冒険日誌

2014-02-07 14:33:23.0 テーマ:職人活動

聖王のスティックと僧侶装備考察

最近、僧侶装備の見直しを行ってるリリスです。

聖王のスティック☆3の錬金を近頃やっていたのですが、
ようやく速度18%(パル埋め尽くし)が完成しました><。

「成功品ができたら自分用にして終了、大成功or失敗品ができたらバザーになげて売れたらまた錬金」
の計画でやってましたが、3本失敗からの成功。普通に赤字です。。。


本当はユグドラシル速度20%でもよかったのですが、いまさらユグドラシルでは回魔低いしねぇと思ったので、思い切りました。



さて、僧侶の装備について今日はちょっと書いてみようかと。

現状、僧侶の装備って
・きじゅつし
・はごろも
・ゴシック
・僧兵
の4つがメジャーではないかなーと思ってます。

私はこの間、きじゅつしを上級成功品以上に買い換えました。
僧兵そろえてもよかったけど、あえて揃えませんでした。


簡単にそれぞれの特徴をば

①きじゅつし
・回魔が欲しい「旅・スパ・レン」も着れる。地味に速度腕も使いまわせる(超重要)
・防御低めだけど、もともと僧侶装備は低めなものが多いのであまり気にならない
(さすがにレン旅スパでそれなりに性能上げたい人は、より上位の装備揃えた方がいいと思います。さすらいとか着ると防御が別次元です)

②はごろも
・炎耐性大(重要)
・魔法と兼用だけど、回魔装備は。。。
・防御低めだけど、もともと魔法僧侶は(ry

③ゴシック
・回魔上昇期待値最大
・防御そこそこ
・魔戦と兼用可。だが、回魔装備は。。。

④僧兵
・回魔はゴシックにわずかに劣るものの高い
・防御そこそこ+セット効果でHP上がる。
・パラと兼用可(ほぼ意味ないような。。。)



正直、僧侶ガチるならゴシックか僧兵ですね。


私は「レン旅スパいずれかと兼用できる僧侶装備」がでない限り、当面はきじゅつしです。きじゅつしがコスパ最強だと思ってます。私ははごろもすら買っておりません。(お金がないわけではないです)



やっぱり装備が兼用できるってとっても大事だと思うの(/´Д`)/



というわけで、きじゅつしで不足気味な回魔を補うべく、聖王のスティックに乗り換えたーというお話でしたm(_ _)m
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる