目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

リリス

[リリス]

キャラID
: QV864-006
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リリスの冒険日誌

2014-03-06 17:06:58.0 テーマ:その他

どうぐ使いの装備事情

3・4日ほど前ですが、どうぐ使い用に装備を揃えました♪

買ったのはノーブル一式。足だけ☆2で他は☆3です。
頭:HP+21
上:呪文耐性21
下:眠り100封印40
腕:速度+18
足:転び100

他にも、
ほしくずのつるぎ☆3:攻撃+18
ペンタグラム☆3:攻撃+18
ふうまの盾☆3:呪文耐性21

と、どうぐ使い・魔法戦士中心に装備を新調しました。
さすがにこれだけ揃えたので、約800万ほど消えました。いたたた><



最近の旅人バザーを見ますと、どうぐ使い用の装備として、
「マスター」と「ノーブル」が結構人気のようですね。☆3上級成功品の相場が上がってます。
そろそろどうぐ使いのLVも結構上がってきた人もぼちぼちでてきましたしね。

早めにノーブル揃えた私は勝ち組だったのかもしれません(笑)



マスターとノーブルが人気の要因としては、やはり「魔戦と着回しできる」点ですね。
魔戦とどうぐは、装備にほしい錬金効果もほぼ同じですしね。これで私も魔戦はきじゅつし卒業です。

もともと持ってる人が多そうでコスパが良好なマスター、
魔戦と兼用できる装備で最も強く、セレブ向けなノーブル

といった具合で住み分けできてる感じかと。


他にも、マスターの上位互換であるモダンバニー、ツメ職と着まわせるチェイサーあたりもなかなかいいですね。
着回し気にせず性能特化ならタイフーン・メカニックもありですね。ただお高い。。。


どうぐ使いは以前までのユニクロ装備は着回しできないタイプなので、
自分の予算に合った装備を新調してみるといいと思います♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる