目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳会員

もすこ

[もすこ]

キャラID
: OL748-202
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もすこの冒険日誌

2016-11-10 02:59:03.0 テーマ:その他

終わらない事が『終わり』なんだ

占い師のデッキコンセプトで
まさか(*´ω`*)フレンドのジョルノさんと被るとは
嬉しい誤算ですよw


スウィートが手に入らず
泣く泣く、モグラ野郎で妥協したプロトタイプですが
そこそこの使用感でした 最終的な手札4枚は
【恋人、魔術師、審判、太陽】の4枚にしたい
もう1つのスウィートバックは戦車♪


開幕手札の【わたぼう】は
『恋人、世界、星、力』の4枚を、その時に合わせて入れ替える

パーティ構成が【僧侶、旅、バトマス(戦士)】で
ほぼ安定の様子
旅を変えるなら、わたぼうに【力】かなぁ?

エンゼル2枚は【太陽&審判】と言う保険
武器は、今のところ【棍】振ってます(*´ω`*)


デッキの使用感としては
恋人のテンションリンクが、かなり良い感じ♪
しかし(´・_・`)効果時間が、凄く短いので
『恋人→魔術師→魔術師→恋人』の乱打は
スウィートバックじゃないと、難しそう


旅芸人の必殺&棍の水流のかまえで(リセットベールも?)
生存率も、飛躍的に上がるし
世界のカードは、2枚入れてても、良いのかな?
(戦車の火力も上がる)



自身が『攻撃に参加しない』事もあって
意外と、周りがよく見えるのと

2枚しか無いくせに【審判】の範囲蘇生は
結構手札に来ます(・Д・)

テンション溜めてる間に
チャージ技も溜まるので

範囲なら棍、単体なら弓っていう感じで、使い分け
完成予想図は
わたぼう×1(力、世界、恋人、星のいずれか)
エンゼル×2(太陽&審判)
バック×5(戦車、恋人、魔術師、太陽、審判)
トロル×5?(戦車、魔術師、死神、死神、星)
メタスラ×5(月、太陽、星、節制、愚者)
マッド×2(皇帝、皇帝)
出来る限り【みかわし率】を上げたいので
この辺は、未だ未だ考察ですね♪
(メタキンとかも、考慮してみる)

基本アタッカーが、1人なのと
未だ、デッキが未完成な割には

強ボス、試練、ピラミッドと
3つのコンテンツを、サクサク進める事が出来ました♪


立ち回りの基本は
戦車orバトマスの尻を、追っかけ回す
【ストーキングプレイ】です!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる