目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな怪獣

ガーベラス

[ガーベラス]

キャラID
: GK915-418
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ガーベラスの冒険日誌

2015-10-12 11:51:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッドをソロでその1

 ひっさびさの日誌です(・ω・)!いろいろ書こうとは思ってたけど時間がなくてね~
タイトルにもある通り1~9までのソロ指南です(まあ他の攻略サイトにも散々書かれてるけど私なりの解釈というとでw)

1~6層の構成は自分の職は魔法(150スキル有)、サポはハンマーバト2に僧侶1(レベルは全て85)。選ぶポイントはたった1つ。
勝どきの宝珠があるかどうか。これがあるとMPは6層までほぼ枯渇しません。最近はみんなつけているので85バト選べば大抵は平気ですがタマ―に付けてない人もいるのでそこだけは見たほうがいいかも。
バト3でもいいじゃんwって思うかもですが理由は後で書きます(*´д`*)
では指南に入りま~す。
2.0に実装された1~6層。はっきりいってここはもうソロでもそこまで難しくありません。勝どきがあれば聖水は自分以外まず使いませんw(聖水高くて道具使いで行ってた時期が懐かしい( ゚Д゚)y─┛~~)
多少厄介なのが5、6層です。5は巨人がガリバーハンドを使ってきて与えるダメが極端に落ちてキラポンでは防げません。ここで魔法の出番!5層では巨人出てくるまでガイアー、デドスは温存して巨人が出てきたらすかさずぶっぱ! もしデドスが余ってたらこのマッチョさんたちを冷やしてあげよう(^ω^) そんで6層です!
ここだけはちと厄介。最初に出現する敵しだいではソロだと一気に死ぬことがよくありますw
はっぱ使いたくない c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ ってひとは素直に鯖1でやって辻ザオしてもらいましょう!

ここはブレスがきついので余裕があれば滅却を入れましょう そして6層で一番厄介なのがこいつ↑
こいつは封印の波動を持っているので耐性がないとほぼ特技封印されてしまいます。さらに土の耐性を持っているのでランドインパクトではあまりダメが入りません!そこで5層の巨人のようにガイアー、デドスぶっぱ!   こいつを迅速に倒すのが6層で一番重要です!

そして最後のボス!
こいつはドラゴンガイアと同じで物理か魔法どちらかを無効にする結界を張ります。バトだけだとダメージが入らない時間がありますが魔法職を1人入れておけば時間に無駄がありません!
なので私は人気がなくなってあまり借りられなくなった(愚痴じゃないよw)魔法を入れる理由ですw
今回の討伐タイムは6層以外はほぼ2分。6層だけは敵HPが高めの設定なので4分でした。

さあみんなも78以外でも魔法を使おう!(アレ、なんか趣旨が魔法賛美になってる(ノ∀`*))

7以降書こう思ったけど、写真4枚までなのね・・・
7以降は後日書きま~す(・ω・)ノ

じゃね~ノシ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる