目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ズッ友名探偵

メメ

[メメ]

キャラID
: TX966-878
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メメの冒険日誌

2024-05-11 03:04:07.0 2024-05-13 21:56:41.0テーマ:チーム活動

久しぶりの長文です

私、チームメンバーの方々を信用していますので、
皆さんからの紹介でしたら問答無用の、
二つ返事で加入許可しますので毎回聞かなくてOKですそもそも別に出入り自由を謳っているのに、
許可要ります?って話ですしw
残る人は残りますし、去る人は去るってだけです。

という訳で伝言から始めましたが、
今夜(もはや深夜ですが)チムメンのフレさんで、
ドラテン始めたばかりの方が参加してくれました。
だったらするべき事は?
そう、歓迎会を兼ねた記念撮影です(ドーン

今回は始めたばかりで、
レンドアに行けないという事で、
皆でジュレットに飛んでそこから、
ドルボで猫島にドライブして記念撮影しました。
「皆んな何してるの~?」「記念撮影」「行く~」
くらいのノリで来てくれるのも毎度の事。
その時ログインしてた、
ほぼ全メンバーが参加してくれるのだから、
ほんと皆さんフットワークが軽い。

撮影後、解散した後に時間が合わず、
中々お喋り出来ていなかったメンバーさんを中心に、さっきまでお話をしていました。
やっぱり話してみないと分からない事がありますし、お陰で一気に人となりが分かって、
親近感が爆増しましたw
何よりチームを楽しんでくれている事を、
直接言って貰えて嬉しかったです。

単に強い、弱いって話だけでいったら、
後から始めた方が不利なのは当たり前の話。
だから新規ユーザーを受け入れてる限り、
ことゲーム部分に関してで言えば、
中々一緒に遊びにくいのは事実。
じゃあどうするか?受け入れない?
そんなのツマラナイんですよね。
だったら古株も新規も楽しめて、
交流が出来る遊びをすれば良いだけの事。

私がかくれんぼをする理由は、
相手を見つけた時に名前を呼んだり、
認識をするからです。
一度呼んでしまえば心理的敷居は下がるかな、と。
それが会話をしていく為の第一歩だと考えています。ドラテンに限らずMMOないしオンラインゲームの、
最大の遊びが『交流』する事だと思っていますので、そこに興味がある方はぜひ、
どこのチームやルームでも良いですし、
フレンドを作るのでも良いので始めてみて下さい。

もしかしたら楽しさが倍増するかも知れませんので… 三者三様なドルボ 新メンバーさんを召喚 みっけ!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる