聖賢者ショボかったねw 僕びっくりしたもんww
まさか魔力が5しか上がらないとは…これじゃあ本気退魔持ってる人はよほどの廃でもない限り乗り換えないね。…僕は買うけど。
えっとね…前回も書いたけど退魔の封印耐性なんていらないから。
■
封印100必須!の人はどうもピラ67あたりの「封印の波動」を念頭に置いているらしいのだけど、あれって「いてつくはどう」と違って対象をロックしない扇状範囲でしかも発動まで長いから、タゲの場合でもちょっと離れるだけで楽々避けられますから。後衛なら敵の後ろに回り込む必要もありません。
しかも封印の波動を使ってくる敵ってマヒャド有効の敵でしょ? 魔法使いであれを食らっちゃうっていうのは相当位置取りが悪いよ?
で、もうひとつの仮想敵バラモス。これは封印いります。
でもね。ちょっと考えてもらいたいんだけど、バラモス連戦するのは何のため? 合成で攻魔を上げるためでしょ? 攻魔を一桁あげるために、あえて攻魔が5低い装備をこれから買うっておかしくない??
だから僕のおすすめはバラモス用に別途やっすい10万ぐらいの封印30~ついた頭を買う。幸いバラモス戦は魔のHPそんなにシビアじゃないからね。
■
とまあ、封印は大事!みたいに言われているけど、よくよく考えると封印耐性が話題になるのは上の二つぐらいで、あとは天魔、イッドなどはくあい合成品で間に合うザコばかり。特に僕みたいにバラモス終わっている人にとってセット効果の封印耐性など無用の長物でしかない。
それよりはコロシアムでメラゾより射程長いシャイニングボウ対策になる聖賢者セット効果の「光耐性20%」のほうがなんぼマシなことか。
こう書くと「おれコロやらないから」とか言われそうだけど、本当にそう言い切れる? 夏GPのB+ランク報酬はカジノチケット金5枚だよ? この先の秋、冬GPと、また同じような景品が用意されるわけで。
はっきりいってしまうと、vsモンスター戦なんてどんな装備でも結果に大差ない。それこそ羽衣、ホーリーだって問題ないのが現実でしょう。それだったら、より勝つのが困難なコロに照準あわせた装備のほうがどれだけ実用的なことか。次の新防具がコロに有用な効果がついているとは限らないわけで、コロに強く暴走率まで上がる聖賢者は1年以上最強装備にならないとも限らないと思います。
…とまあ、これは僕の考えで押し付けるつもりはないけどね。
僕にとって退魔vs聖賢者なんてどうでもよく、むしろ今の魔は輝石のベルトの運ゲーでしかないことが残念で仕方がないのです。
*******
■
そして3週間分を貯めに溜めた王家の迷宮…またやらかしちゃいました。
第一の領域で金箱2個出たので両方飛びついて死亡。
ゴール前30秒でプークプックに似てるけどどうせザコだろ?と当たったらデス何とかという見知らぬ敵でしかも光っていたので死亡。
ゲットしたベルトの効果を確認せず輝石燃料化死亡。
冷静に判断すればあり得ない行動なのだけど、どうしても神ベルト欲しさに気が競ってしまって…どんどんヘタになっていくな自分。
■
えーと2.3からけっこう変更点があります。
まず全フロア箱がでるようになった。たいてい2個以上あって、3個のケースも多い。そして銀箱が多くなった印象。
それ自体は想定済みであり箱を開けないのではなく輝石自体を貯めておいたボク大勝利なわけですが、これって裏を返せば、誘惑が増えて(僕のような)わがままで強欲で焦っている人間はむしろアウトになりやすくなったという…。
これまで僕の中では「全箱、全敵倒せないのはザコ」という認識だったのですが、こうも銀箱が増えるとそれは無理みたいね。
それと配置された敵も一部差し替わっています。やや強く嫌らしくなった感じ? これまで僕は王家の迷宮とベルトを白線待機の完全運ゲーと言ってきたけど、正直、このレベルだと本当のライトは厳しいはず。
まとめると僕が主張してきた運よりも実力という方向にややシフトしています。それはとても歓迎。天箱からも竜箱からもゴミベルトしかでなかったけどね…。というかベルト率上がった印象ゼロ。
どうしよう。「自分が納得するベルトが出るまで非通知宣言」。無意味だけど運ゲーにしてしまった運営への抗議の意味と、二流魔の自分に納得できないことからの行動だけど、へたしたら3年5年続くぞ…
それはもうしゃーない…僕の希望に近い形で変更してくれたのだから、これ以上は言うまい。こんなに頑張ったのに2流にしかなれたくなった僕はそれまでの人間でしかなかったということ…夢のないゲームだけど。もういいや。
「りっきー、ちょっと言い過ぎたかも、ごめんね」……、なんて書きながらちょっとだけ涙でてきた。僕、心がまだまだ弱いんだろうな…