目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぷるぷるお姉ちゃん

ぶらいと

[ぶらいと]

キャラID
: ET288-730
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぶらいとの冒険日誌

2024-06-19 21:44:15.0 2024-06-27 01:13:52.0テーマ:ルームメンバー募集

【始まります】B_loomつくってみたー!

おはでーす

ぶらいとです

今回はルーム新規設営と募集の記事です。
かなり長くなりますので、お付き合いくださいませ。

わかりやすくするためにステップ毎に分けたいと思います

①ぶらいとさん、なにもの??
②ルームの概要
③募集要項
④その他、設営理由や豆知識


それではよろしくでーす!
※追記あったらすみませぬ、先に謝罪でっす。 ────────────────────
①ぶらいとさん、なにもの??

・初年度から遊んでます
・22年の5月あたりに復帰しました
・バトルコンテンツはお任せあれ(デルメゼⅣを除く・アドバイスが得意です
・草をすぐ生やします

軽くご挨拶でした、ちなみに好きな食べ物はラーメンです

────────────────────
②ルームの概要

週課、バトルコンテンツを中心にのびのびティア活!
最近のルーム内ブームはデルメゼⅢなのかな?多分!
一言で表すと
「週課のできるバトルコンテンツルーム」

・少人数ルームです、現在は10名くらい(詳細は後述
・体感だけど、20代~30代が多いかな?

・活動のコアタイムは21時~23時に設定予定、自由です。

・挨拶は自由!立て込んでるときは返事も自由!

・バトル以外でも雑談してほしいなー、今日のご飯何食べたかとか。教えてね。

────────────────────
③募集要項

入室のハードルは下げたい!
でもそれなりの基準は設けたい!ということで以下の通りです。


◎プレイヤーとして

・コミュニケーション能力に問題がない方
→これは・・・どのルームでも一緒ですよね。

・discordのインストールができる方
→お使いのスマホ、PCで利用可能です、ボイスチャットや連絡ツールとして使います。
わたくし、ボイスチャットできませんわよ!という方も連絡ツールとして使いますのでご準備ください

◎ドラクエXプレイヤーとして

・バトルコンテンツに対して適正、モチベーションが高い方
→常闇Ⅴ/聖守護者Ⅲ-Ⅳ/咎人Ⅱの募集が多いかな

以下、今後の話です
バトルコンテンツに興味があってイチからバトルを学びたい!って方は条件付きで、数人募集してもいいかなとは思ってます。

あくまでも今回は上記の通りの募集とさせてください!


◎トライアル制度

つまり仮入室の期間を設けてもいいのかな?と思っています
仮入室中に一緒に遊んだメンバーにヒアリング、その後正式加入・・・みたいな流れになるのかしら?


────────────────────
④その他、設営理由や豆知識


◎あの・・・なんて読むの?

B_loom<ブルーム>って読みます
通称はぶーるむでいいかなと思ってます。

Bloomの意味はお花、咲く
Room→お部屋という単語とかけてます
ぶらいとるーむ+ブルーム=ぶーるむ


◎バトルコンテンツ、ってコインボスとかは含まなかったりする?

いっぱい募集してくれー!コインボス、同盟バトル、フェスタインフェルノ、こんなのも該当しますヨ!
その他、ルームにはおしゃれさんもいます。ドレア活動の日があってもいいかも?


◎冒険日誌にコメントするの恥ずかしいでーすw

フレンド送ってフレチャなりお手紙下さい。
TwitterもあるのでそっちのDMにご連絡いただいても構いません!
TwitterID @bright_dqx


◎なんでつくったの??

前ルームオーナーが多忙になるため、ルームの運営を申し出ました!
再編成、の意を込めて今回の記事にて新規募集をさせてもらっています。


◎ルームの特色とかこだわりってあるの?

まず、ホームな雰囲気をつくりたーい!
慣れてきたらよそよそしさはどこかに投げ捨てちゃってください。

バトルコンテンツにおいては分からない!を解決してあげたいと思ってます!だから高難易度にチャレンジする上で役立つ情報を共有して、みんなで倒せたらハッピーですよね。

目指せ!聖守護者の難易度Ⅲ制覇からやっていきましょう! ・・・いかがでしたか!
最初はツールで書いていたのですがアプリクラッシュしてしまい書き直しました、えーんw
その後パソコンにてカタカタ・・・次回からはメモやWordを活用すべきですね、反省!


どうぞみなさま!よろしくお願いします。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる