目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

業炎の大英雄

ケイン

[ケイン]

キャラID
: HU044-307
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケインの冒険日誌

2016-05-22 01:39:32.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

竜王迷宮からの脱出完了!!

トップ写真は特に意味はないww

去る5月14日に幕張メッセで行われていた

リアル脱出ゲームのドラクエコラボ企画
竜王迷宮から脱出に行ってきました!

リアル脱出ゲームは2年くらい前には東京近辺で新作出るたびに行ってたんですが、最近はご無沙汰だった。。。

今回の脱出ゲームは幕張メッセという広い会場で歩き回り、4人1組のチーム戦でした。

現地で4人組以外の人は「ルイーダの酒場」で4人になるようにマッチングするのですが、


自分は会社の先輩や上司と一緒に行ってきましたw
4人で「戦士・僧侶・魔法使い・遊び人」をそれぞれ決めてスタート
自分が一番の下っ端だったんですが、わがまま言って戦士でいきました♪

こっから先はネタバレになるので割愛しますが、ドラクエコラボってこともあって、ヒント出してくれる場所を用意して誰でもクリアできるように配慮してあったり、問題もスタッフの言動のロールプレイも丁寧に作りこまれてましたねーw


そういえば冒険開始直前に並んでたら目の前に
DQXの齊藤陽介プロデューサーと安西チーフプランナー
がいるじゃないですか!!
それぞれのtwitterにも行ってきたこと書いてますな!

同じような場所で何度かすれ違ったので休憩するまではほぼ同じペースで進行してた模様w


時間としては結構かかって休憩してた時間を除くと4時間程度かかりましたー。

途中で歩きっぱなしで疲れたのもあって、軽食休憩をしてましたw
運動不足組のオイラにはきつかったでござるw

まぁそんなこんなで結構楽しめましたーーw

またやるかは不明ですが、リアル脱出ゲームは各所でいろいろやってるので行ってみるのも面白いかと!! 【最近の出来事】

今の邪心では三獄で、扇が必要ですわね!!

ってことで今まで花ふぶきしかしたことなかった扇スキルに振ってみますた!

ちょっと前にアサギさんからもらったハルジオン☆2に錬金してバッチリ決め!

扇は個人的にはあまり趣味じゃないので25日には切るだろうなーwはははw


レグⅠで3人討伐してきました。サポート仲間はなしで。

れなさんとディレイさんはかなりレグナード倒してるからさすがでしたなーw

パラ・僧侶・魔法でごく普通になんのトラブルもなくクリア。
Ⅱまでなら普通に行けそうですな。Ⅲ以上だと火力がなくて厳しいですなー。

たまには変わった遊び方をするのもいいですなw何事も楽しまないと♪ 【おまけ画像①】
おじいさんに呆れるオガコの図。

オガコはいいぞー 【おまけ画像②】

謝ってるところにふんづけられる図…
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる