ちょっと前にお呼ばれしてレグナードⅣを3人で倒してきました!
構成は
パラ・魔法・占い
色んな構成で遊べちゃうんですなー。
さて、3.5がもうすぐ始まりますなーー。
嵐の領界!
どんな感じになるか楽しみですなー^^
なんとなく戯れでアップデート情報の所感を書いてみる!
俺は仕事で青山TDの部下に近いことをしているので(青山さんが以前書いた雑誌の購買層かな)
割と開発者目線より
あくまでそんなオイラの所感です
『特訓や試練追加』
1週間とかスパンでレベル上げしやすくする方向に引き続きしてますなー
定期的に遊べば雑魚狩りしなくてもいいよって意図をとっても感じますね!
なにげに週討伐がツールでできるようになるのもカジュアルにレベルを上げられるようにですなー
ポイントは現在のツールの日替わり討伐と同じくポイントを貯められるところですなー
これにより3.5中期以降でレベル99開放されたときにすぐにレベルが上げやすくなるでしょうねー
日替わりは50万分まででしたが、まだ貯められる上限は未公開。
はてさてどうなるのでしょうねー。100万くらいかな?
『バトルルネッサンスにボス追加』
[2.2]
・幻魔将ファズマ
・妖魔将ゲジュラ
・ベリンダ&ブレンダ
・恐怖の化身[ラスト]
[2.3]
・飛竜たち
・魔導鬼ベゼブー
ここらが確定ですが残りは
・魔元帥ゼルドラド[2.3ラスト]
・トーマ王子[2.4ラスト1戦目]
・大魔王マデサゴーラ[2.4ラスト2戦目]
・創造神マデサゴーラ[2.4ラスト3戦目]
って予想が書かれてる場所がありますねー、自分もそんな気がしてます
とりあえずまったりと全部のグロリア獲得目指して頑張る
『移動関連とか』
マスタースキルは神官で切り替えられるはかなーり嬉しいですなー
ドルボードブースト機能は
これは普通に遊びとして面白そう!
これまでドルボードレース等、競争しようものなら
(歩行時の移動速度錬金を除いたら)
インを攻める等、最短経路を効率よく移動するしかなかったわけですが
ブーストを効率良く使うという戦略が生まれるわけですな!
負荷軽減のためこの仕様にしたということだけど、
実際問題大規模でレースしたときにココらへん大丈夫なのかは心配ですなww
メガルーラストーンは
駅と5大陸の馬車がほぼ不要になるくらいの感じですなー。
石貸してくださいとかある程度の制約があるというのは
オンラインゲームとして必要な要素だとは思うのであるのですが、
そこらへんは日常的に議論した上でのこういった結果なのでしょうな
これくらいの制約ならば開放したほうが総合的に良いと判断したんですなー。
『仮装メイク道具』
2016年のハロウィンイベントでの実験後での予想通りの登場ですな
最初に選んだ種族に愛着を持ってもらいたいので優位性を保ちつつ
他の種族で遊びたいけど、別キャラ作るのめんどくさい
お金払ってでもいいから他の種族になりたい
めんどくさいから長いこと変えたままにしたい
一応世界観を保つための方便どうしよっか?
っていうのを叶えられるいい案だと思います。
値段設定も安すぎず、べらぼうには高すぎずで買いたい人や何かのキャンペーンで課金してくれた人がついでに買う感じの値段設定だと思います。
普通によーすぴPはビジネスマンとしてとてつもなく優秀だと思います。
部下のクリエイティブなこだわりにはよっぽどのことじゃない限りは
口を出さないそうだし
これほど上司にしたら心強い人はいないんじゃないかなと思います。
商売敵にはしたくないですねwwwまじで
俺は何度選択し直したとしてもオーガを選びますが、たまにメイク道具を使う危害があると下の写真のようなキャラを拝見できるかもね☆
『武器・盾と黄の錬金石の追加』
定期というかまぁおおよそは事前情報通りでしたね!週討伐の錬金石切り替えが3月8日のメンテ後からなのは、2月19日06:00~26日06:00の週討伐の依頼を溜め込んでる人と溜め込んでない人で不公平にならないようにでしょうなー
わざわざ3月1日切り替えずに不具合リスクが増えて、めんどくさいことをしてでも配慮するところは流石だなと思います。絶対3月1日にやったほうが楽だもの
錬金石を溜め込んでる人って多分そこそこいると思いますが、数スタック分残すっていう意識で積極的に使ったほうがいいと思いますぜ。
今回のデザイン
両手剣・槍・斧・両手杖が個人的に好み!!
両手剣はホントかっこいいのが多くて迷うぅぅ
槍は手に入れたらしばらくこれを赤くして使うことでしょう^^
片手剣は細剣系より幅広めか刀系のほうが好きだから、今回も別デザインのにするかなぁ
気づいたらすっげぇ長いw文字数制限になってしまった><
続くかは謎