実は先日ホイミソさんのオフ会で開催されたビンゴ大会で同率3等をゲット!!
『装備好きなの作ってあげるよ権』
をもらいました!
ビンゴであたったことなんて今までで。。2回くらいしかない!!?
1等の人がどっかのペア食事券
2等の人が巨人対阪神戦のチケット
もらってたけど
個人的には最後に残ったのが装備ゲット権でよかったぜwイェイ!!
コスパ重視でそれなりの装備は整えてはいるものの、ガチガチではない赤い人。
せっかく作ってもらうなら長く使えるものがいいよなぁと結構悩んだ結果
【風雲の大盾・呪文耐性22%以上】
をリクエスト!!
・LV80以上の大盾5種類の内、基礎効果で呪文耐性がついているものはゼレスタイトの大盾と風雲の大盾だけ
・俺は既にゼレスタイトの大盾呪文耐性錬金を持っていたのでこれよりいいのじゃないと微妙
・ver.4.0で武器と盾が追加されるけど、呪文耐性がついた大盾が出る確率は低いと予想
・属性耐性とかパル品は流石に頼めんww
・すべて成功の21%だと流石に簡単すぎて逆に失礼そう、けど理論値も要求しすぎだよなぁ
・ハイブリ耐性の体下や足も考えたけどね!!当時は防具も出るんじゃないか情報もあって長く使えるか微妙だし
ということでこのラインにw
とリクエストしたところ、リクエストしたものより耐性多くついたやつを作ってくれました!ありがとうライアソさん!
「これを飲むと調子がいいんだ」
言いたかっただけw
ハンフリーさん、、本編後半の活躍が少ないのが残念><
ドレアはゼレスタイトの時と同じく竜神の盾にブラッド・ゴールドにしてみました!ドラクエⅧ・・・PS2は結構やったけど、3DSはこの特典手に入れただけになってしまってるな・・・
そんな盾を引っさげ、バトルグランプリ個人戦をそこそこやったど
猛威を奮ったしんくうはや断空なぎ払い。確かに強かったですなぁ
新しい盾のお陰でガードしやすかったし、しんくうはのダメージ抑えられた気がする!強力な呪文も耐えやすかったし状況によってはマダンテもダメージ0だったし
が俺の腕が悪いせいで勝率5割前後をずっと推移。。。
Aの時は負け込んで勝率40%近くになったり、Sはほぼ勝ったりとすったもんだして、最終的にS+で終わった\(^o^)/
細かいマッチングの仕組みとかによる多少の偏りがあったとしても
最終的には自分の腕によって勝率は収束しますからなー
まだまだですな><
そういえばver.4.0で追加される新コンテンツ、アストルティア防衛軍。
Mr.Mって一体誰なんだろう(棒
どうやら舞台はオーグリード大陸の獅子門みたいですが、それを踏まえた上での自分なりの予想・妄想をばw
こっから完全に自分の予想
写真を見ての通り獅子門には中央に東西に伸びる光の河があって中央に南北にかかる橋があります。
橋といえば拠点防衛を始めとする戦いにおいて進路を決定するための超重要な箇所。約1800年前の中国でかの三国志の豪傑、張飛が長坂橋の前で防衛していたのは有名なエピソード
(三国志ネタを書きたかっただけ、好きな武将は趙雲ですが!)
要は橋が重要なんじゃないかと、写真取ってきましたが、敵の大きさにもよるけど3,4人くらいで壁を作れそうな感じ、まるでスクラムのように!!
コロでは狭い通路の部分で1人で壁を作ってうまくポジション取りをする展開になることがママありますが(俺はよくやる)
それに近いことできるのかな?
迫りくる敵に対して数人で壁を作って、先に進ませないようにしつつ、突破口を開いて先に進んでいくとか?
大砲は突破口を開いたり、戦線をもとに戻すのに重要な仕掛け!なんじゃないかなぁと勝手に妄想してます。そうトラシュカでの爆弾のごとく大砲で
fire!!!(言いたかっただけ)
すると爆風で敵が吹っ飛んで橋から落としたり、戦線を押し上げたり、1人抜け出す隙を作ったりできるんじゃないかなぁww
これで所謂・相撲、移動干渉の重要性を学ぶためのコンテンツ?だったりして??
っていうのが予想。まぁ他の人も思ってることかもしれないけど、もしそんなコンテンツだったら。弓8とかでもだいたい壁している自分にとっては楽しそうなコンテンツになりそう♪
そして、戦士と占い師に下方修正が入りますなー><
まぁ納得。強すぎたからしょうがないよねー
サービス当初から一貫してメイン片手剣戦士だった自分はこれくらいなんともないぜ!!戦死だった頃にくらべたらぜぇんぜぇんw
これからもずぅっと片手剣戦士は使い続けますよ!!
しかしメイヴどうなるんでしょうなー。
範囲石割りに射程外タロット攻撃ができなくなってかなり影響出そうだ;
写真欄余ったのでペタリw燃え上がれーーーーー!!!!!
ファイヤー