目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

ジャスミン

[ジャスミン]

キャラID
: CC608-598
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジャスミンの冒険日誌

2021-12-13 02:07:25.0 テーマ:チーム活動

チームイベント模様 中編:初めてのチムイベ!~イベント模様は書いて良いのだろうか見てる人少ないし良いだろう~

 さて、準備も整いチムイベの会場に着きましたら、 !!!!!!!すごい会場ハウジング!!!!!!!舞い上がってて正面の写真を撮っていないポツコン2号ですが、こちらも凄かった!黒の背景に巨大な水槽が浮き上がっていて、ドラマとかの知略走り出し抜く(出し抜かない)ゲーム会場みたいでした!

 気合の入ったドレアをしている方もチラホラ。企画側も、参加側問わずイベントへの熱が伝わってきて会場の熱気は最高潮。  やがて開演時間となり、各々椅子に座ります。チムメンが隣に座ってくれるかで一喜一憂する残念な楽しみ方をしながら、説明を聞きます。 あ、ちょっと正面のハウジング見えるや…良かった。
問題は3択。参加者は、正解だと思う記号を掲げている人が立つカーペットに集まり、不正解なら椅子に戻っていうというゲーム。全部で3回戦(延長戦を含めると5回戦!)行われました。 一斉に集まる面々。

最初の問題はみんながわかるものから。
徐々に難しくなっていくのかな~と思っていたら、
「アストルティア歴1年前に滅んだ王国は?」
????????????
3問目にして難易度が跳ね上がります。

「セルゲイナスが力を得る前は何のモンスター?」
「ヴェリナード女王が歌う歌とは?」
「アンルシアの年齢は何歳?」
「アストルティアで1番歴史のあるキーエンブレム駅は?」
「海底宝物庫を守るモンスターは?」
「現在装備できる武器の種類は?」
「即死耐性を持つ職業は?」
「チームの中で同姓同名は何組いる?」
むむむむ、難しい……!みんな右往左往しながら問題に答えます。

1戦ごとに難易度は初級編からに戻りますが、5問目,6問目になると更に難易度は上がっていき、
「ガタラの忘れ物掲示板に載っていないものは?」
「レンドア(?)駅にある傘の忘れ物は何本?」
に至ってはもうわかるわけないレベル。でもだからこそ参加者は悩み,叫喚し,逆ギレして大盛り上がりwww
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる