今まで元気チャージといえば、スマホ版おでかけ超便利ツールを利用して、
元気玉を介してふくびき券に交換するものでした(そしてふくびきする時間も無い)が、
メタル迷宮招待券の登場により経験値と交換できるようになりました。
220時間チャージなので、ふくびき券20枚分です。
メタルキングさんは迷宮のボスとしては扱われないようです(自動撮影の対象外)。
元気玉とゴージャスクッキー☆1の結果。
1.メタルスライム×4:16482EXP,112G
2.メタルブラザーズ×3:37085EXP,108G
3.はぐれメタル:41205EXP,42G
4.メタルスライム×4:16482EXP,112G
ラッキーフロアの宝箱.ウルベア金貨
BOSS.メタルキング、はぐれメタル×2、メタルブラザーズ×2、メタルスライム×2:199999EXP,284G
合計.311253EXP,658G
ちなみに、元気玉とゴージャスクッキー☆1で魔法の迷宮で30分戦うと3万EXPくらい。
メタル迷宮招待券が元気玉10個分と考えると、効率は同じくらいということになる。
そして多分、魔法の迷宮でのレベル上げは効率が悪い。
予想通りの結論:元気玉を使い切れるプレイヤーなら利用する価値は無い。
…
モンスター牧場に預けるとEXP2%だから…
メタルキング:1608
はぐれメタル:402×3=1206
メタルブラザーズ:121×5=605
メタルスライム:41×10=410
合計:3829