目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

調査隊のねこまどう・祖

ぼるしち

[ぼるしち]

キャラID
: QH874-664
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぼるしちの冒険日誌

2014-12-31 22:51:11.0 2014-12-31 22:53:37.0テーマ:フレンド

ボクはね………………2

続きました。 さて、いきなりですがボクには2つの悩みがありました。

1つ目は戦士、パラ以外で80装備がなかったこと。 2つ目は、その戦パラ装備がどっかの英雄装備にドレスアップしていたためプクにそんなにならないこと。

いや、2つ目は別にどうでもいいっちゃいいんだけど、せっかく2つの姿があるんだから各種に合う装備を持ちたいなと。

ところでプクの子ってボクが見てきた中の内9割くらいはずっとプクのままなんですが……。
人間プクの入れ替わりが激しいボクはかなりの希少種。
というか、人間、別種族使い分けること自体が希少種なのかな。
だいたいがどっちかの姿で固定。ボク個人としてはせっかく2つの姿があるんだから(2回目)どっちも活用したいという思考。まあ、当然2つの姿をどうするかは自由なんだけどね。



て こ と で ヴァイパー買ってドレスアップしました。
テーマは「長靴を履いたプク」

ヤマネコ実装時、へぇ~!イイネ!ドレスアップしようかな~とずっと思ってたんですが、当時は若く、お金が必要でした。(貯める気がない)なので肝心のドレス元の装備がなかなか買えませんでした。

いや~好きですねぇヤマネコ。

ちなみに内訳
バイパーハット+2 おびえGHP10 →ロイヤルハット(ボクはねの余りもの)
ヴァイパーコート+3 じゅたい →記事1で話題にしたドワ上
我々の無法+3 眠り混乱G →ヤマネコパンツ
ヴァイパーグローブ+3 かいしん3,4 →ヤマネコグローブ
ヴァイパーブーツ+3 転びG移動3(輝石合わせると移動6に) →魔法騎士団ブーツ

(いくら掛かったか覚えて)ないです。たぶん250万くらい?
ボクからしたらかなり思い切った買い物でしたな。 さて、記事書いてる途中でそばを食ったことだし、本題。実はここからが本題なのでした。

23時半くらいからボクの家(514農村1番地)で花火をぶっぱなします。
それだけです。以上。

なぜか知らないけど花火ぶっぱなしてグダグダな新年を迎えるのが毎年恒例になっているのでした。ぐだぽよ~。

では良いお年を。

貼れる写真数もうちっと増やしてりっきー。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる