目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

幸福の会員

コーディアス

[コーディアス]

キャラID
: LP409-810
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コーディアスの冒険日誌

2020-01-12 20:54:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

50年前とか500年前とか5000年の旅路とか。

赤箱379/390
黒箱922/975
残64

宝箱ジャーニー、この残数って既にver.5込みの表示だったのね…気持ち良く黄色の文字にはならなかったけどVer.4までで取れる箱はコンプ☆ちう事で取りあえずの完結。

最後の1箱がこれまた鬼で…3時間以上探し回ったので御紹介致します。
その場所は「その他の世界/荒城の隠し御殿」
どこよソレ。

ストーリーなんてすっかり忘れちゃってるしその他カテゴリに入れられてるから大陸の見当もつかない。マップ一覧をずらーっと見ても該当なし。荒地だってよ…オーグリード周辺の廃墟かすら、とさんざん捜索。無い。

無いわけですよ荒地じゃなくて荒城て書いてあるやん。ん?御殿?捨てられた城か!ピコーン(豆電球)!
よっしゃあ討ち取ったりーとばかりに御殿に着いて唖然。
「このマップには もう入ることが できません」
ええぇーまさかの時限マップ!スカイリムでシャウトをコンプリート出来なかった事を思い出す。無いわー無いわソレ。

ん?ちょっと待てよサブクエだよな、リプレイ出来るよな!天下のスクエニ様ですものそんな事ないざますわよね~ぇオホホホホ!最初から信じてましたことよ!(←ベセスダだったらまーしょうがねえなで終わり)ちう訳で「神代の春の歌」リプレイ。箱ひとつでここまでやるとは思わんかった。んでもってコレがまた希代の難解クエスト。キヨクサって何だっけ?キヨクサー!カミハルムイ城内を走り回る。 ついに、ついに見つけたよさいごのひほう「めがみのしんぞう」。じゃあさいしゅうぼうえいシステム1台、よろしく!

…とはならず、中身は「せかいじゅのは」でした。
今はもう自分で自分を誉めてあげたい。お疲れ様でした←自分。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる