目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターマスター

トリッシュ

[トリッシュ]

キャラID
: PH297-003
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 82

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トリッシュの冒険日誌

2014-05-21 10:44:05.0 テーマ:フレンド

先生の白い嘘

を読みました。薄い緊張感がたまらない。


この所、みなさんの日誌を読むのをサボっていたのでまとめ読みをしています。
改めて色んな出来事や、出会い、そして感情の渦が確かにそこにありました。
「この日誌がすごい!」というまとめを作成しました。
【雑感】
以前から作ってみようかと思っていましたが、、
書かれた本人に連絡をして許可を取ってという形でしかできないこと。
ランキングされるのは自分でも気分いいものではないことなどを鑑みて自粛しておりました。
今回有志のお力添えもあり、開催にこぎつけることが出来たのは奇跡に近いと思っています。

ではベスト10の発表です。

【ベスト1】
アストルティア一人ぼっち 
お茶漬け海苔さん

まったくのノーマークからのランキング入り
観読者(審査員という表現がいやなので)も自分しか選んでないとおもっていたら満場一致だったという結果

郷愁さを誘うような文章に魅力が集まった模様
無人島で生活するような孤独を楽しむ作者の姿勢は
自己顕示欲のかけらも無く、それでいて色んなイベントに客観視をした
嫌味ない意見は自分たちが持っていた感情を的確に言葉に現してくれている。(29歳フリーター)

フレに教えてもらいました。こんなに面白い人なのにどうしてフレがいないんだろう。(34歳主婦)

ナンシー関の目を持ち、生協の白石さんのウィットを併せ持つお茶漬け海苔さんは自分こそヒーローが溢れ返る、アストルティアにとって稀有な存在だ。(19歳自宅警備員)


【ベスト2】
アストルティア享楽の宴
アナーキー・イン・ザ・アストルティア(チーム)

ご存知アナーキー・イン・ザ・アストルティア(以下AITA)のメンバーが
輪番制で記入する日誌。ここまでふざけたことに統一感がある様はリーダーのマグワイやさんの人望か

グルーピーが出来るチームなんて!とんでもないカリスマ性!
毎日が愉しそうでほんとにうらやましい(33歳主婦)

チームの一時期のスーパーフリーを思わせる勢いたるや
グレートギャッツビーに並ぶ大作(54歳真剣士)

組織票じゃないのか!(26歳消防士)

【ベスト3】
アストルティアの白銀
ARISU

意外な順位にランクイン
コメントを一切受け付けないと思いきや賛同者にはリプライする
自分の世界観を邪魔するものは一切無視の姿勢

厨二全開。狙っているとしたら作者はとんでもない大物。
自然組成されたものであれば奇跡。(16歳高校生夫婦)

孤高の存在、自分流のクエの攻略法を押し付ける様は、
さしもの精神的貴族(21歳漫画家アシスタント)

そろそろ名前の綴りがAliceだって誰か言ったほうがいいって(41歳国語教師)

以上となります。
ベスト4以下は
順位  日誌名  投稿者  感想要約
ベスト4 誘蛾灯 ねむり姫 ただただ淫靡
ベスト5 ゆう&みい ゆう&みい ただのいちゃいちゃ話じゃない日常感
ベスト6 深夜営業 ゴップ提督 アストルティアの鶴瓶
ベスト7 21センチュリーフライト けむまき君 生きる希望がいちいち沸いてくる。
ベスト8 フラミンゴ ザナルディ フレは女性限定、なぜモテまくる?!
ベスト9 苺一会  ましろ このスウィーツ感は石原さとみと同格
ベスト10 毒手県 ブロディズム 自虐ネタ多数


彼に似ている人、急募

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる