目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうな博士

たかっティー

[たかっティー]

キャラID
: DG323-357
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たかっティーの冒険日誌

2017-10-23 04:07:09.0 2017-10-28 04:04:23.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ハロウイン アニメ&ゲームキャラコスプレフェスティバル2017ありがとうございました(^_^)


 皆さん 昨夜は本当に沢山の来場、そして出場

 本当にありがとうございました!

  人が多すぎて100何人居たのかわかりません…

 ここで来場、参加してくれた皆さんと
 
今回コンテストの審査員として来ていただいた方々、スタッフ、そしてこのチームイベントの許可を出してくれてバックステージでしっかりと進行を促してくれていた我らがチームのリーダーかづくんと全ての人にお礼を言いたいと思います

        本当にありがとうございました♪

こういうOPENなチームイベントかつドレアイベント自体、初の試みでしたので、自分なりに何度も脳内シュミレーションをやって、ルールを練ったつもりでしたが色々と不手際があったこと…まさかのキャラが全然表示されない!観にくい!並ぶ場所が解らない!などの全く予想だにしない経験は今後のイベントに反省点を活かしていきたいと思いました・・・ほんとすみません…


はっきりいって今回の審査ほど難しいものは無いとの審査員方々からの意見があり、観客票よりなにより一番時間がかかってしまったのは審査員票を集計する事にあったのはここだけの話です。

コンテストの基準は観客票数だけでなく、審査員票数も観客票数も双方多く入った順に選ぶ事になっていました。
更にクオリティもさることながら、特にキャラクターのパフォーマンス、なりきりしぐさなどから見えるそのキャラへの愛を重点的に審査いたしました。
  


※結果総評


★グランプリ★
  
    かなでさん(キン肉マングレートからのテリーマン)

DQ10で現状のドレア装備の種類では考えにくいキン肉マンに無理やり挑んだ事と、そこからのテリーマンの靴ひもの演出が秀逸だった事。それらがキャラ愛、クオリティに繋がりオリジナリティに満ち溢れていたことがグランプリに繋がったと審査員方々からの総評でした。

本当におめでとうございます!  



★準グランプリ★

    うぇすとまんさん(バッファローマン)

審査員方々はキン肉マンが好き!という訳ではなくw純粋に観客投票数とクオリティの高さもあり、更にしっかりとしたパフォーマンスで観客を魅了し審査員方々からも好評だったことがこの結果に繋がったと思います。

おめでとうございます。



★観客特別賞★

    ゆすりんさん(不思議の国のアリス アリス)

自分の大好きなキャラクターであるアリスをしっかり再現、アピールしつつ、そこに自分のアレンジを加えて物凄く可愛いアリスを披露したことが観客と審査員方々の心にとまったのだと思います 本当に好きなんだねw
この一言につきました 

おめでとうございます。



★芸が細かかったで賞★

ほしみさん (くまのぷ〇さん)
もれもーれさん (フランダースの犬の名シーンを2垢で再現)


★マニアックだったで賞★

ジョウタキさん (アメコミ映画ワンダーウーマンのダイアナ)
しょうさん (クロノトリガーのクロノ)
ぼちさん (ギルティギアのアクセル・ロウ)
キャンディスさん (スティーブンユニバースのパール)

おめでとうございます。



本当はネタ部門、なめてるやつで賞も出す予定だったのですが時間の都合と賞数の多すぎによる不平等発生の危険によりカットになってしまいました…
心当たりのある方々、本当にすみませんでした・・・


総勢40名近い参加者の方々には、本当に甲乙つけがたく様々なアニメ、ゲームのキャラからのコスプレを披露していただき 票を入れるのがこれほど難しいとは思いもせず ある意味真の選挙を経験させていただきました


順位や賞金賞品などはあくまでも交流、交歓を主としたオマケ的な要素だったので、その場の空気を楽しむ事を前提にまたいつかこういうイベント企画する機会があれば気軽に遊びに来てもらえると嬉しいです^^



それでは皆さんまた次のイベントで会いましょう!
               いいDQライフを! ちなみに私のコスプレはアメコミ映画キック・アスのレッドミストでしたw
隣にいるのはフレで敵のヒットガールちゃんですw
★ハッピーハロウィン★
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる