目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうな博士

たかっティー

[たかっティー]

キャラID
: DG323-357
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たかっティーの冒険日誌

2017-11-05 10:47:02.0 2017-11-05 11:31:04.0テーマ:プレイヤーイベント感想

-竜十祭-ディズニー&ジブリコスプレ集会に参加してきました(お祭り感想編)


どうも最近PCの調子の悪さには殺意を、しかしそのお陰で新しい遊び方に目覚めはじめた俺です


DQ10を始めてから3,4年経とうとしていますが…

最近気づいたコスプレやドレスアップの強みと言うのは、ゲームの中で更に同じ趣味趣向、共通点を持つ人間と出会えて即座に笑えるのは勿論、こういう同趣向のプレイヤー参加型イベントからだと気軽に話が弾み、気軽にいいね、その場で和気あいあい出来て何より遠く離れていても画面の向こうでお互い『ニヤリ』としている表情が容易に想像できる所にあると感じる事ですね。楽しいですw


そういう訳で昨日は竜十祭のジブリ&ディズニー集会に参加してきました

DQ10の中でニコニコの超会議のように様々なイベントが同じ場所で同時進行されて、好きな場所 好きなイベントに参加や見学というとんでもない企画、祭典でした。


どの写真を掲載していいのかよくわからないので印象に残った4枚を… ナウシカのコスプレをしている方々です
ナウシカコスいいですね そしてなぜかユパ様をガン見しているパズー
一番右のガチムチのテト(キツネリス)に噛まれたら指を食いちぎられそうですね
『大丈夫…怖いから!』と言いたくなります もののけ姫のちっちゃいアシタカとサンに出会いました。
このサイズのサンなら、何ならアシタカもまとめて完全モブな石火矢衆である俺でも救えそうです 進撃の巨人のエレンが壁外調査(デフェル荒野)から帰ってきたらルパンとクラリスが居たからと声をかけられました
『よかったら一緒に心臓を捧げませんか?』と言われた時は
新しい宗教勧誘かな?と思いましたが喜んで捧げてきました。

どうでもいい事だけど茄子と節子って漢字似てますよね
昔テストで茄子が書けなくて節子って書いたら『お前それ茄子ちゃう!節子や!』ってなった記憶あります

右下のレディは節子なの・・・それとも千と千尋なの・・・その茄子なんなの・・・俺の記憶の念写なの?

これだけで1週間仕事中も悩めそうで気持ちよくなってきました


とにかくもう何が何やらわからない位人が居て、そして交流もあって、コスプレの準備をする2週間前から非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

主催者の方々にはこの場からお礼を言わせていただきます

  楽しかったです ありがとうございました!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる