目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なる社長

カリン

[カリン]

キャラID
: BB946-234
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カリンの冒険日誌

2023-08-10 10:49:47.0 テーマ:その他

約4年半携わって

こんにちわぁー!
魔王カリンと申します。
今回は、イベントに携わって思ったことをまとめたいと思いました。
私は元々FF14勢でした。そこから流れた流れ者です。
なぁに、毎日ぬらりくらりして過ごしておりますよ。
そんな中、一番携わってきたのがイベントでした。
配信や動画制作やらMMO内イベント、リアルでもイベントしてきました。
ちょっとだけですけどね。
そんな中やはり思うのは、人々の価値観や思想について主に人間関係ですね。
最初に悪い点を申しますと、、
一番見てきたものといえば、価値観や思想の違いによる衝突や気持ち悪さでした。
愛称や愛嬌、優しさや思いやりといった様々な言葉がありますが一言で言うと
人に合わせられるか、合わせられず意見を主張するかですね。
わたしは、よく失礼ながら子供と大人で考えます。
子供は意義主張が激しく、大人はそれに歩幅を合わせ歩みよる。そんなものだと考えています。
例えば 子供と子供でもどちらかが大人になり、まとめて差し上げるのも大事ですよね。
ですが ここはゲームの世界。
言わば公園です。
遊びたい遊具があり、それに対して公園内で最初はよその人でもコミュニケーションをとり遊んでいます。
中には独占したがる人や支配者、正義マンもいます。
そんな中、みんなと仲良くなんてほぼ不可能です。そんなの天才にしかできません。
私利私欲が出やすい世界、人間関係が危なっかしいのは自然の摂理そのものです。
だから!少しでも縁を大事にしたいと思い行動してきました。
ディスコードグループ設立したりですけどね。
これからも日々出会う人々と仲良く平和に過ごせたらなぁと思っております。
イベントで気づかされた事って、数多くありますがやはり一番は思いやり精神ですね。
人が傷ついたら優しくしてあげたり、寄り添う事や時には厳しく接して差し上げることが大事だなぁといつも気付かされます。
わたしは、文字で会話してるんじゃありません。心で会話しております。
なんか、宗教みたいな発言んで怪しいですが(;・∀・)
これこれしとけばこうなる、のは当たり前でその先が常にあります。
その先とは、この人今なにを得たいのか?ですね。
人が寄り添う場所に来る者は皆、ちょっとだけかもですがしたいと思ったことがあり来られます。
私からすると、得たいものに答えるのは皆様普段からしてますので当たり前なんですよね。
その先もあります、それは続きの関係です。
接客してはい終わり、なんて、、、
そんなんでご納得できますか?
今指名貰った、たまたま指名貰った、今ご来店されました、たまたまご来店されましたなんて重要じゃないんです。
人と人が会うという縁を感じて、イメージして接することが大事だなと思っております。
初対面かもしれない、けどどうせなら良い関係で過ごしたいそんな感じです。
いつどこで出会うかはわかりませんし、粗末にした分。自分に返って来ます。
当たり前ですけどね。そのことを日々日常振り返り鍛錬すれば自ずと人望や人徳ってついてきます。
主催になると、名誉とか誇りとか大事に思いがちですが
なにより一人でも楽しませたら、それでええんやでってことです。
また来たいです!って言うお客様私の所は実はちょくちょくおられます。
なぜ?また来たいのか、それは楽しかったからです。
そして、それは思い出になります。
思い出は強いですよ!
思い出って、大体は良いことですよね?
私、スタッフさんにまだしてませんが思い出作りイベントとかですね。本当は色々するべきなんですけどね~。
なんでこんな話をするのかと言うと、スタッフさんが辞めたくなってでも踏みとどまる事ができるのって思い出なんです。
その人との楽しかった時間。燈馬想のように振り返る時があります。
もちろんお客様にも、当てはまります。
このお店、最近寂しくなったし他行くかな
でもその時、思い出があったらまた来てくれるかも?しれませんよね。
思い出って凄く大事ですよぉ。
そんな感じです。最近振り返ってまとめたいと思ったことは、、、
縁を大事に!
人間関係って脆いですからね。
次書くとしたら、今度は接客のコツとか思ってることを書きたいなと思っております。

■まとめ
・縁を大事に
・思い出は強い
・続きをイメージして接すること
・心で会話しましょ
以上です。

長々と最後までご覧いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
ではでは、皆様に良きネットライフを!

いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる