目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冷酷なる社長

カリン

[カリン]

キャラID
: BB946-234
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カリンの冒険日誌

2023-10-12 11:20:06.0 テーマ:その他

近況報告

Twitterでも明かしている通り、ニートになりました!
理由は家庭問題の為です。
祖母は99歳の入院中 現在輸血と点滴で生きてます
父は末期ガンで脳に腫瘍と全身に転移
母は脳梗塞身体障害
私は、この間明かした通り精神障害です。
障害一家なんです。。。
前までは、普通に生活しておりました。何気ない生活何気ない食事何気ない時間そんな毎日を送っていました。
どうせ皆90前後まで生きるだろ!?そう思ってました。
最近は、送迎したり付き添ったり遺品整理したりと毎日やることでいっぱいです。
私は今日、前からあった肝障害の為病院にきています。
私自身入院命令が下っても入院できないので困っています。
なにより、残り少ない家族との時間を入院というもので削るからです。
できる限りでいいので、なんとかしたいし力になりたい。
思い出をたくさん作りたい。
そんな想いで毎日を最近は過ごしております。
父の診察を聞くたび意識が飛びそうになります。
でも、こうして「一所懸命」子として尽くすことがどんなに幸せなことなんだろう?って思います。
亡くなったら、大黒柱になるので暫くはドラクエもできないかもしれません。
その前に、やりたいと思った夢は全部実現しようかなって思いました。
とりあえずお正月
無料雑談の大イベントをしたいと思っております。
来月本格的に動きます!「忙しいwww」
今回のお正月イベントは考案中ですが、とりあえず20名 前後集めて開催したいですね♪
ホームページも作りましょうかね♪
お店の紹介と宣伝、そしてコラボレーションそこら辺を徹底して今回は開催したい!
っと思っております。

その時になりましたお声がけ致しますので、よろしくお願いいたします。
■最後に
私も家族も障害持ちですが、障害だからと言って諦めて生きたことはありませんでした。
人間としてどうなのかを考えながら想うことが多く、私なんか障害なのに一般で働いてきました。
なんら変わらないです。
配慮は必要ですが、「精神障害なので、その感情や現象は理解でない」と言う人も中にはいます。
甘えるのはちょっと違うと思っております。
時には甘えてもいいですがね、毎回は違うかなと。
なぜこのようなお話をするのかと言うと
責任逃れする人が多いからです。
何かあったとき、理由を訪ねたら「障害だっため理解に至らなかった」と言う発言をされる人います。
正直、逃げですよ。
PTSD 自閉症などもありますが 向き合って生きてる人も居ます。
一般から見たら、ただの言い訳です。
社会人になったのなら、責任はしっかり考えるべきところですよね。
言い過ぎましたが、私はそういう甘えた人は許せない人なので
同じ障害者として。。。
この話は終わります。 とりあえず、私は夢を叶える為にこれからも全力で頑張ります。
リアルもゲームも忙しいですがそんな毎日が好きです。
障害について触れ個人的感想を述べたこと、申し訳ありませんでした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

また時間がありましたら書こうと思います。
いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる