目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりおじいちゃん

カリン

[カリン]

キャラID
: BB946-234
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カリンの冒険日誌

2023-10-28 11:46:47.0 2023-10-28 11:48:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ドラクエで2年と半年以上経ちました

どうも わりと最近やり始めたイベント主催者のカリンと申します。
最近ふと「わりと最近」という言葉を使うようになりました。
様々な理由はご想像にお任せ致しますが、私的にリアルで考えたらまだまだ新米だと思っているからです。
よく
「年やったから、もういい」って思われる方いらっしゃいます。
私的には凄くもったいないと勝手にいつも思っています。
というのも、別ゲーからやってきて約5年経ちましたがその5年という年月でようやく安定して来たのかな~?っと思い始めたからです。
もちろん個人差はあります。
リアルでそれなりのイベントに関する経験や知識をお持ちの方は、ゲームでイベントをされても申し分なく発揮することができると存じているからです。
私は独学素人で無能で無知なので、5年くらいの年月が掛かりました。
ですがその5年という数字にはなんの意味も持ちません。
正直に言ってしまえば、リアルのバーやスナックで5年というと・・・
大体が修行期間のようなそんな年月の数字と同じだからです。
なので、厳密に言うと 今までは修業期間だったようなものなのかな~?
っと最近は勝手に思っています。
私は来年からようやく、勉強ができるようになれそうなので・・・
勉学に励み、将来的には起業か経営をしたいと考えております。
それは数十年単位ですが、人生生きるならひとつくらい夢は叶えたいですし
たとえ叶えたとしても、満足しないようにしたいです。
私は80歳からが人生本番かな~っと思っていますので、80までは若者なんです。
万病に最近なりましたが、だからこそ強くそう思えるようになりました。
まだ80まで結構年月が残されていますが、あっという間に過ぎていくんだろうな~って最近は思い始めました。
年月の捉え方や考え方が結構アバウトなのでなんともですが、結局のところ効率や公正と結果だと思います。 最近はよく、半年弱や1年弱で売れている人を見たり知ったりして比較し自己分析すると・・・
私はまだまだ、無能で無知なところが多いなと感じてしまいます。
売れるのも実力のうちで、効率や公正そして結果によるものだと思います。
イベント界隈でもどの世界でも大事なのは、独創性を持ちつつ人脈形成だと思います。
人生生きてみていつも感じるのが、個性的で独創性があってそれに対して何かしらの努力をしていると自ずと導かれたり導いたりがあり、結果的に成功や失敗に至るといった人を数人見てきました。
私的にずるい!って思うのが
専門家着きで成長できてしまう人ですね。。
でも、学ぼうとする意志やそれなりの人脈が無ければ成しえないことなのでそれもずるでは無いんですよね。
実際リアルでも専門家の元、学んだ方が何かと早いですし、そうでないと取れない資格や免許って多いですから
いかに低コストで効率的に自分のものとし結果を出すかが鍵かなぁ~っと思います。
よく初めのころというか、最近
話し方のコツとかテクニック。やり方や手法など気にされる方がいらっしゃいますが
そういった方法やテクニックはあるのは事実ですが、じゃあそれを120%発揮できるのか?と言ったらそうでもなく大体50%で消化します。
私はよく6時間以上イベントをやっていた時期があったり、最近は12時間ラジオしてしまったおバカさんですが その時大事なのが ペース配分と間の取り方具体的な例え話 質疑応答 感想をできるだけ正直に述べること 3回似た発言をする とかが一部です。
もちろんチャット雑談とラジオやVCでの営業とかはそれぞれ異次元ですが、共通するものがあります。
よく 話題がとか言いますけど、話題なんてこんな日誌みたいに言えば良いだけなんですから話題よりは・・・
話題を出した後どう動くか、コントロールするか 落ちをどうするか?
が大事かなぁ~?と思います。
コミュニケーションが大事!ってよく言いますけど・・・
そりゃー大事ですよ・・・
でも それが 1:1か少数か多数かによって変わりますし
基本的にたわいない話を通じて、色々仕事のことや今やってることの話とか添えるだけです。
ほとんどの場合、挨拶から始まって特徴や雰囲気を言葉として表現し、そこから会話を広げていく感じでやることが多かったです。

■NGな「雑談」方法というのもございまして・・・
1 自分に自信のない発言
2 挨拶ができないもしくはしない
3 自分の話(自慢)ばかりをしがち
4 愚痴(論外)
5 初対面にいきなりナンパや過激なセクハラ

私のお店でも1つだけ当てはまる項目が1~5の中で正直ありますが、まだ問題になっていないのでセーフなのかな~?っと勝手に思っています。

プロ意識があるのなら、しない 触れない が一番なので意識してみると意外とうまくいったって思う会が多くなると思います。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる