目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の警備員

にょろり

[にょろり]

キャラID
: OA731-899
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

にょろりの冒険日誌

2014-08-27 16:42:26.0 テーマ:その他

めったに書かない少し真面目なお話

人との出会いや付き合いの話。

人付き合いってやつは水物で、同じ流れの中にいるときは気がつかない。
でも潮の流れが変わった時に、あれ?最近あんま遊ばないなぁ。ってなるんだよね。


潮の流れ。もしくは目的地の別れ。別の場所に流れていく水の勢いは人の勝手じゃ留まらないからね。





でも寂しいって気持ちがあったら、もっと一緒にいたいって気持ちがあったら。
その時は交差する流れを意識して、水を温めること。
温かい場所には長居したくなるからね。
水も気持ちもほっといたら冷めていくよ。



温める努力を忘れたり、流れを意識しなくなったら、あとは冷めて流れて遠くに離れていくだけかもしれない。

私は大きな川では無いけれど、だいぶ遠くから流れてきたから、周りの人で潮が見えなかったり淀んでしまって困ってるときは、ちょっとお節介で声をかけてしまう事もある。だけど、一人で流れたかったら大丈夫だよ!って断ってね。

困難な流れになってもあなたの流れは美しい。誰のどんな流れでもだ。


人生に支流は幾ら合っても良い。たどり着く先は同じだから。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる