目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の警備員

にょろり

[にょろり]

キャラID
: OA731-899
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にょろりの冒険日誌

2016-03-16 22:20:14.0 2016-03-16 22:21:07.0テーマ:フレンド

ある企みの裏側~タイムラインテロを捕まえろ!1~

 某日主犯格であるNは誕生日を迎えていた。
その日に友人Wがサプライズとして行った一斉お祝いチャット。それが全ての事件の始まりだった…。

 Nの誕生日から約2週間ほどでWの誕生日がやってくる。今年はどうやって斜め上を行こうか考えていたNは一斉チャットでひらめいたのだ。

『倍返しだ…っ!』

 日誌…っ!日誌を一斉にアップしてタイムラインを制圧するのだ!
Nは歓喜に打ち震えた。自分のアイデアに浮かれこれしかないと企みを煮詰めようとした時、ふとWの反応を想像した。

―ほかの人のタイムラインに迷惑かけて申し訳ないと思うんだろうなぁ。―

 Nは悩んだ。Wの律儀な性格を思い、重荷になるのではと思ったのだ。
 そしてWの良き友であり戦闘の相棒でもあるPンクなIにコンタクトをとる。

 件の企てを説明し、どう思うかと尋ねれば、

「テロを仕掛ける者はテロを受けてもしょうがない」

 よし、もうやっちゃおう。Nは気楽に決意した。
 段取りはこうだ。

 賛同者で同日同刻あたりにお祝い日誌を同じ題名でばんすかアップし、Wをあわあわさせる。
 その際に皆で同じ写真を使い、統一性を持たせるのだ。犯行グループとしての証明になるように、いわゆる犯行声明である。

 さてどんな写真をいつとるか。Wのいない隙を狙いW自宅前で撮りたい。更に言えばWらしき人物を中心に入れたい。Wには内緒で。

 その時Nに震撼が走るっ。―羊妖怪っっ!!―
 奴ならば化けることができる。そして偽W計画が発動するのだった。ちなみに上の写真のWらしき人は本人でも羊でもなく見知らぬ離席エル子さんである。超そっくり。

 Nは数日後の日曜に狙いを定めた。PンクなIは懸念する。その日にWがいつインするのか解らないと。
 (チャットだから解らない)Nがにやりと悪い顔をよこす。

『大丈夫だ問題ない。その日にWを外に連れ出せばよいのだよ。ふっふっふ』

 Wのリア友であるNはWを飲みに誘いだすつもりでWにメールをする。「日曜ひま~?」『日曜は出かける~』



 好都合この上もなし!本来ならNが誘い出し、ピンKなIに先導してもらいN不在の写真をとるつもりであったのだが、これならNも撮影に行ける。
 ほくほくのNは賛同者達に日時や衣装などとW宅前にて集合と連絡をすまし、一安心と百合百合しつつ当日を待つのだった。                      

                           ~つづく
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる