目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるポンコツ

ウィール

[ウィール]

キャラID
: RL604-621
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィールの冒険日誌

2020-01-05 00:25:46.0 テーマ:イベント

やらかし協力モンスターバトルロード

やらかした…。モンスターバトルロードでやらかしてもうた…。いや、やらかしたとかそういうレベルではない気がする…。

何やらかしたかっていう結論から言うと、「スコルパイドⅢにキラパンのしっぷう攻撃が当たらず、何故かきようさが足りないと思い込んできようさを上げ、再び挑むもやっぱり当たらないので、必中拳を連打していた」というものである。

何がやばいって全部やべえからな。後からググってビックリしたわ。

○スコルパイドⅢは風属性無効である事を知らなかった。
○しっぷう攻撃は風属性である事を知らなかった。
○きようさは状態異常確率とかに関係あって、命中率が上がる訳ではない…という事を知らなかった。
○へっぽこひっちゅうけん。

いやあ、無知って怖い…。何で必中拳撃ってたんだろうな(錯乱)

スコルパイドのザオトーンは知ってたんだよ。その時はちょっと話題になってたから「そんなモンスターがいるんだなあ」程度に思ってて、エンドコンテンツだし、まだストーリー進行度バージョン2だったし。

いや、まさかそんな…属性耐性ガチガチに固められているやつだとは思わず…。

分散する何とかって技も巻き込まれまいとガン逃げしてたわ。後からみんなで受ける技って知ったわ…。そういうギミック、FF14ではバンバン出てたけど、ドラクエ10にもあるとは思わんかった…。

めっちゃ予習要るじゃねえか…。属性とか武器次第では詰みじゃんよ。Ⅲの方は倒さなくても良いやつとはいえ、気軽に参加出来るイベントじゃなかったぜ…バッジによる能力底上げも含めてな…。

これで参加条件転生回数+3以上とか本気で…本気で言っているのか…。制限するとこ、そこじゃなくね…?

結果的に野良の上手い方々に寄生する形でクリアしてしまった訳だが、次からもうちょっと調べてからこの辺やっていかねえとな…。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる