目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるポンコツ

ウィール

[ウィール]

キャラID
: RL604-621
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィールの冒険日誌

2023-01-08 17:43:32.0 テーマ:その他

近況【2023/01/08】

今日からグラブルの古戦場。大事。これは大事。別ゲーにリソースを割く事になる。落ち着くまでドラクエのレベ上げは出来ない。

言うて団から蹴り出されない程度に軽く回るくらいなので、そこまでガッツリはやらないとは思うが。

…いや、こうは言っているが、「何だあ!?このクソボスは!?俺には倒せねえぜ!じゃあな!」って言いながらドラクエをやっているかもしれない。

古戦場期間中にドラクエやり始めたら、余裕が出てきたか、クソボスで拗ねたかどちらかであると思って頂きたい。



と、いう訳で近況。

レベ上げを面倒臭がっていたが、遂に最近重い腰を上げてやり始めた。踊り子が強いとか聞いたので、こいつのレベルを頑張って上げていた。

宝珠含めて実践投入出来るレベルには仕上げたが、物理で攻めるのか、魔法で攻めるのか、サポートに回るのか、持つ武器やら、型やら、攻撃とサポートの割合やら色々とある程度決めておかないと、何やってたらいいか分からなくなる。

スキルポイントも歌踊りの2ラインに加え、例えばアウルモッドやサソリなんかでは右手に短剣、左手に扇を持ったりするらしいので、さらに2ライン分振っておかなければ真価を発揮出来ないとか。

準備時点で既に難しい。



ただ、仕上がってハマった動きが出来ると強い。マジで強い。

準備し終わった後のタナトスハント連打で、二刀流合計3000オーバーをはやぶさ斬り並みのスピードで叩き込むDPSの高さ。

準備?バイキをかけてもらうか扇でかけるかして短剣に持ちかえて、神速シャンソン使って、毒入れて、準備ィ!!

ともかく、上級者向けだが、ギア上がった踊り子はマジで強いなという事が言いたかった。

やられたりしてバフ消えると、後ろでバフ撒き直さないといけない、ちょっと可哀想な子になる。



後は、魔剣もレベル上げていた。上げていただけ。こいつに関してはマジで上げていただけ。

強いのは知っている。「こいつマスター職じゃね?」ってくらい強いのは知っている。

レベ上げしていた理由は極致である。全部魔剣で引っ掛かってしまったので、レベルを上げて装備を整えてやらないとお話にならないと。

鎧職あんまり好きじゃなくてな…。何でって言われても分からんが。自分に合わんとしか言えない。



でも、ガーディアン来るしな…。118防具が微妙ってのもあって、120装備の期待やら魔剣の強さやらと合わせて、絶対鎧の時代来るよな…。

いや、絶対来る。10周年記念ふくびき券の切れ端をかけてもいい。



少しは鎧職も使えるようになるべき…なんだろうな…。ううむ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる