目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるポンコツ

ウィール

[ウィール]

キャラID
: RL604-621
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィールの冒険日誌

2023-02-12 19:10:16.0 テーマ:その他

短い間に色々と

個人的な事で色々やったり、色々知ったり、色々起こったりしているのでまとめて書く事に。記憶力ジジイなのですぐに忘れてしまう。



①レグナードⅤ用ブレス100押し勝ちパラディンが完成。

割としんどかったがなんとか完成。アクセが全然無かったのが特にきつかった。重さとか要らなくね?って思ってたので、まあ酷い事に。

ゴレオンとか60000Gするので、8枚買ったら50万弱消し飛ぶ訳で。

防具も防具で重さを買う物好きが少ないので出品数が少なく、(最新のほのおセットはガルドドンの関係で注目されていて出品数が多いように思われるが、魔侯爵は供給少なかった。)お値段が全体的に高い。

武器盾防具アクセ重さ核込みで全部合わせて3000万Gくらいぶっ飛んだ。お金ぶっ飛びガードが欲しい。

とりあえず飯込みで押せるようにはなったので、フレンド誘って押せるかどうかとスキル回しの確認。

一応押せたが、スキル回しが難しすぎて吐きそうだった。具体的にはズッシードの更新タイミングとか、咆哮どうしようかとか、通常攻撃来るかもしれんから大防御解除出来んよなーとか。色々考えてワケわからなくなって崩れてしまうと。

それなりに練習が必要になりそうで。これはなかなか大変だなと思った。



②防衛軍の流れが変わったらしい。

全兵団出撃の時に異星のなんちゃらという兵団が選べるのだが、そちらで野良でも高速周回が流行っているそうで。

あまり防衛に行かない身としては「何のこっちゃ?」となっているので、とりあえず軽く調べた事をまとめる。

異星は全ての素材が同じ確率で出るというメリットが存在し、全兵団が来たらこれ!というくらい人気のある兵団だそうで。

攻略のパターンは何種類か存在するらしく、
A、橋前待機しながら迎撃
B、序盤のカンダタと雑魚を撃破してボス突撃
C、序盤に湧いてくる敵を無視してボス直行

で、今まではAが主流であったが、今はBが主流となっているとの事。たまにCのパターンもあるらしいが。

周回スピードは非常に早く、討伐成功時は2分~3分で終わる世界でキミに恋する何だこの変な予測変換は。突然変なワードをぶち込んで来るのはやめていただきたい。

火力が足りなかったりで討伐出来なかったとしても、早めに全滅するのでサイクルが短い。

1度1時間やってみたが、15回討伐する事が出来た。防衛のコインが0枚から450枚に。これは美味い。今までの倍以上の効率になったと言っても過言ではないだろう。

ただ、何というか、これで良いのかなと気持ちは少しある。真偽は不明だが、他の兵団でもボスに突撃する人が出てきたとかそういう話もあったりする。

念のため今後の動向には注意したい所。



③デュラハーン道場に入門

デュラハーン先生は神。普通にレベル上げが美味し。
経験値30%飯込み玉給380万が出た。自分は初めて見た。効率良い人はもっと稼げるんだろうが。

口笛遊び人やら踊りやら雇って…いや、詳しくはググって頂きたい。

だらだら書いていたらお風呂に入る時間が来てしまった。決して、決して書くのが段々面倒になってきたからとかそんな訳ではもごもごもご。



後は道具鍛治職人が75レベルになったとか、もう少しでマイタウンメダルが1000枚になるとか…。いや、面倒になってきたな!うん!よし!風呂入るか!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる