目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるポンコツ

ウィール

[ウィール]

キャラID
: RL604-621
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィールの冒険日誌

2024-02-02 08:45:43.0 テーマ:その他

今使っているタロットデッキ

色々書いたが、結局自分の使いやすいように組むのが一番。

■ターゲット
コインボスや同盟バトルなど

■こんな人向け
占い師なのに、自分の事をデュエリストだと思い込んでいる狂人向け

■デッキ詳細
【距離/範囲UP】
マッドスミス×2…戦車/力
ミケまどう×2…塔/太陽

【特殊】
わたぼう×1…力
わるぼう×1…太陽

【ステ上昇系】
ヘルバトラー×2…死神/太陽
ランプのまおう×2…塔/教皇
Sキラーマシン×2…皇帝/太陽
ゴールデンスライム×2…塔/教皇

【エンゼル】
エンゼルスライム×2…皇帝/審判

【SSS】
バラモスゾンビ×1…死神
バラモスブロス×1…塔
キングヒドラ×1…戦車
グラコス×1…審判

■アルカナ毎内訳
戦車×2
死神×2
塔×4
力×2
皇帝×2
教皇×2
太陽×4
審判×2

■備考
※1つ1つ書こうとしたら、滅茶苦茶長くなって読み返す気が失せたので、絞った。



・以前はスッキリしないからと、同じモンスターに同じアルカナをセット(ミケまどうの太陽を2枚みたいに)して整理していたが、オーラ状態の時に攻撃か回復かみたいに選べる方が良いと今更気付いたので、意識してアルカナをバラけさせた。



・戦車は、攻撃力が999以上でダメージボーナスが増えるとの事なので、バイキ込みで999以上になるように攻撃を積んで、後は攻撃魔力に回す形で良いのかなと考えている。

ちなみに、死神は攻撃魔力550(オーラ時は650)、塔は攻撃魔力910(オーラ時は999)が上限らしい。



・SSSは悪霊でも三悪魔でもどっちでも良いかなとは思う。悪霊の方が多分使いやすいし強い。グラコスは特に何も考えずに入れた。可愛いね。



・火力出す準備はキッチリやろうとしなくて良い。必殺技は、状況に応じてどちらか片方使えば十分だと思う。バフも戦車用にと無理に積みすぎないようにしたい。



■パニガルムのダイダルモスに何度か行って試してきた感想

あまりにも相性が悪いので、他の職で行った方が良い。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる