目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

空翔けるポンコツ

ウィール

[ウィール]

キャラID
: RL604-621
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィールの冒険日誌

2024-05-17 06:03:20.0 テーマ:その他

ロスターのドラゴンに何回か行って

ロスターにドラゴンが来たとの事で、盛り上がっていますね。

うろこ未完の民や、おうじょのあいに飢えている人が多いのか、すぐマッチングして大変良きです。

私も十数回は行きました。

気になった点を備忘録的にまとめておこうと思います。




①編成事故に注意

基本オートマなので、ちょっと厳しい編成になったりします。

具体的にはヒーラーが「レンジャーしかいない」みたいな状況。

半壊すると立て直しが厳しくなる事があるので、この辺、気配り出来ると良きです。




②割と配信マークを付けている人がいる

試行回数が多い訳ではありませんが、十数回行って、3~4回に1回は配信マーク付けている人とマッチングしました。

私は「うえぇぇぇぇい!!みんな見てるうぅぅ???」というスタンスなので何の問題もないのですが、気にする人は気にしそうなので一応。

ちなみに、紹介文に「◯◯で検索!」と書いている人何人かに突撃しようとしたのですが、Googleで検索しても、YouTubeやTwitchで検索しても見つからなくてしょんぼりしていました。




③現物が滅茶苦茶出る…訳もなく

ロスター入りしたからといって現物が滅茶苦茶出やすくなった訳ではないようです。

宝箱からバキバキに砕かれた欠片ばかり出てくると、何とも言えない気持ちになります(そんなもの宝箱に入れるなよというツッコミはともかく)。

特におうじょのあいに飢えている人は1つ作るのに300個欠片が必要な訳ですから、6万Gが2万Gに値下がったとはいえ、ある程度の出費は覚悟する必要はあるでしょう。

2万Gでも10回行けば20万Gですからね。




この辺りでしょうか。

ドラゴン自体の攻略は書いている人も多いので省きますが、①のように回復が厳しい編成だったり、回転のぶっ飛ばしでヒーラーが動けなくなった時は特に注意ですね。

その辺りを意識/フォローするだけでも全滅の危険はぐっと下がると思います。




また休みの時にのんびりやれると良いですね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる