目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あゆっちょの冒険日誌

2014-01-20 12:09:00.0 テーマ:レベル上げ

レベル上限60→65解放クエスト

先にこのクエストをクリアしたみんなが、やたらと心配してくる
「一緒に行こうか?」
「手伝おうか?」

いつもの『○○を倒して○○を手に入れろ』でしょ?
適当にHP高めのサポさん雇って行けば、なんとかなるさ
メッサーラの時はちょっと苦労したけど、平気平気♪

たまたまその時組んでいた、盗賊(自分)・バト・魔戦・僧侶でベコン渓谷へGO!
ん?この組み合わせだと僧侶が死んだときにザオできないな…
ま、そうそう死なないでしょ、後衛だしね!

てくてく歩いていくと、あ、いた、あれか
青いネコ的なやつ
やっっってやるぜ!!!

お、2匹でお出ましですか
「ああ、そういえば魔獣のツメ装備してくれば良かったなー」なんてのん気にかまえていたら、サポ僧侶が開幕『天使の守り』
…あれ?こいつもしかして超強い?
(経験則で申し訳ないのだけれど、サポ僧侶が天使する時って、相手が強い場合な気がする)
>僧侶につうこんの一撃!
即死・天使発動
直後に
>僧侶につうこんの一撃!
天使かけ直す余裕もなしかい!
いったん逃げましょ、そうしましょ

いやぁ、ちょっと事故っちゃったなぁ
僧侶にたまたまつうこんが集中するとはね!
こんなことはそうそうないだろうし、せかいじゅの葉で仕切りなおして再戦だ!

>僧侶につうこんの一撃!
>バトマスにつうこんの一撃!
…あかん、これあかんやつや

撤収!!!!!
こいつやべーよ、なんだよ、つえーよ、ぱねぇっすよ!
事故どころの話じゃない、通常営業でした
せかいじゅ返せ

ドラクエ10で初めて心が折れた

ちょっと対策を考えよう
まずザオ2枚は必須
いっそ僧侶×2でもいいかもしれない
マヌーサくるから、魔法使い入れても良し?
あゆっちょはタイガー以外にやることなし
でも、これだとバイシもらえないからな…ダメージソース的にちょっと…
MP消費もえらいことになりそうな予感
こびんをアホほど買って行こう

こんな作戦、どうすかね?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる