目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-06-05 12:08:03.0 2014-06-05 13:47:12.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタばれ】ぐたと魔勇者アンルシアをはじめて倒した!

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/699575795381/picture/
↑あゆっちょはろくな写真が撮れてなかったので、ぐたが撮ったこちらをどうぞ
2014/06/04 22:55のやつですわよ!

エテーネの村で、ちょっと郷愁に浸る
「お兄ちゃん…!どこでどうしているの…?生きているの…?」
お兄ちゃんなら、連日せこせこ素材集めに必死だよ!

ぐたが「みやぶってなかった!」と、モーモンに嬉々として飛びついていた
いまかよw

ダンジョン内では、行く先々の中ボスが意外と大変だった
一匹一匹はそうでもないんだけど、MP消費が…!小瓶が…!
ぐたとあゆっちょ、それぞれ100本くらい使ったかもしれない
最近は魔法戦士ばっかりやってたから、小瓶の在庫管理を怠っていた
そうだ、ツメ職は小瓶の本数を常に気にかけていないといけなかった!
ぐたがバスラー隊長のことをしっかり覚えていてびっくり
その記憶力、もっと何かに使えないの!?

魔物になったアンルシア姫との対決
1分くらいで、ぐたとあゆっちょ共に「2戦目ある」と気付く
弱すぎやろ、いくらなんでも
瞬殺だったけど、もちろんの変身
さあ、来い!
お前の本当の姿を見せてみろ!!

色が変わっただけでした

あっれー?
手抜き?ねぇ、手抜きなの?
ぐた「3戦目ある」
戦う前からわかっちゃうよね…

2戦目からは、なんとアンルシアが一緒に戦ってくれる展開!
NPCが入ってくるの、初めてじゃない!?
これにはぐたもあゆっちょも大興奮!
「アンルシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
「強いw姫強いwww」
「ゆwうwしゃwww」
ジゴデインにちょっぴり苦しみながらも余裕の撃破!!

やっぱりの3戦目
敵は『闇のころも』とかいうズルいバリアをはっている、ズルい
でもそこはそれ、アンルシアさんの『勇者の光』が解除するわけですよ!
かっけぇ!!
サポの魔法使いがダメージ2000とか出してるw
ざっくざくに切り刻んで終了!!

さんざっぱら殴っといてなんだけど、黒いほうのアンルシアもかわいそうな子だった

どこからともなくタレ目が現れて、真のレンダーシアとやらがあることが判明
俺たちの戦いはこれからだ…!

そういえば、あのマッドサイエンティストはどこ行った???
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる