目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-06-12 11:26:21.0 2014-06-12 13:35:53.0テーマ:レベル上げ

ぬこせんせい、始動!

『転生したモンスターは、武器防具のレベル条件を無視して装備できる』
ΩΩΩ<な、なんだってー!?

会社でそんな噂を聞きつけて、さっそくうちのねこまどう『ぬこせんせい LV40+1』を連れてグレンのバザーへ
6万Gくらいで投げ売りされていた2.2の新武器、イーリスの杖☆3を買ってみる
この価格なら結晶でお釣りがくるし、もしも装備できなくても、まあいいだろうと
(呪文発動速度 +6(-5)% +6(-5)% こうげき力 +6 という、しょっぱい錬金効果w)
おそるおそる、ぬこせんせいに差し出してみる
興味をもっていただけるだろうか…?
!!装備してくれた!!

というわけで、今までその御身にまとう毛皮のみを己の防御手段としていたぬこせんせいに、退魔装備一式をそろえて差し上げることと相成りました
(LV80装備なんて、飼い主も持ってないのに…)
ボス(特に悪霊)戦での運用を想定して、なるべく汎用性のある耐性でまとめてみた結果、
・眠りガード 95%
・即死ガード 89%
・封印ガード 90%(内セット装備効果30%)
・転びガード 99% 
・呪文発動速度 13%(内武器基礎効果2%)
締めて70万G也
攻撃魔力も一気に上がって、約540!
先生!いかがでございますか!?

ぬこせんせい「耐性が全部微妙に100%に届いてないにゃー!やり直しにゃー!!」
先生!お言葉ですが、全て100%↑で揃えるとなると、あと30万Gは上乗せになります!
ぬこせんせい「武器の錬金効果がヘボすぎるにゃー!発動15%↑の物に買い替えるにゃー!!」
先生!それ一本で100万Gはします!!

シャフト「もう、ぬこ『先生』じゃなくて『校長先生』だね」

ぬこせんせいは、校長先生にジョブチェンジした!

ぶっちゃけ、もっと吟味すれば、もっと安く買えたと思う
テンション上がりすぎたな…反省して、またキラキラマラソンから始めよう…
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる