目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-07-14 10:45:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「英雄と少女の物語/罪深き英雄」いたずらジャーミィたちをはじめて倒した!

真のメルサンディのクエストに手を出した!

途中に出てきた『いたずらっ子ウサギ』たちが驚異の強さ
「あれ、こいつら強くね?」って思ってから全滅するまで5秒とか、久々に味わった
マジで絶望する5秒前

こもれびの広場に放り出されたまま考える
何が原因で全滅したのか

とにかく眠り&猛毒の爆弾がまずい
僧侶が眠ってしまったのが最大の敗因
ここで崩れて、次に毒
全員がくらっていて、たぶん2~3秒に一回50くらいのHPを持っていかれてる
最後はこれで一気に全滅した
ばくれつけん?みたいのはちょっと痛いけど、なんとか耐えられそう

ということはつまり、眠り耐性と毒耐性のサポを集めれば勝つる!

いそいそと酒場へ
眠り&毒耐性のサポを探す…が
いない
眠りはまだしも、毒耐性持ちなんて一人も見つからない
これは困った…僧侶2枚で行ったとして、キアリー間に合うかな…あんまり優先度高くなさそうなんだよな…

自キャラのスキルを一つ一つ見なおしてみる
何かうまい方法はないものか
んー…お?

『トラップジャマー』

おお!これいいんじゃない!?
爆弾そのものをなんとかできれば、耐性なんか必要ない!
問題はサポがこのスキルを使ってくれるかどうかだけど
(自キャラのどうぐ使いは、まだレベル35w)

盗(自分)・道・僧・僧でリベンジ!

あっさり勝ちましたwww
「トラップジャマーを使ってくれるかどうか」なんて心配は全くの杞憂
爆弾が設置された瞬間、音速で反応してたw
サポどうぐ使い、なかなかやるな!
これなら僧侶2枚もいらなかったかもしれない

真のレンダーシアのボスたちは「ゴリ押しでは勝てないけれど、スキルや装備を工夫すれば簡単に勝てる」みたいなのが多くておもしろい
というより、もしかしてキラキラポーンがあれば全部楽勝なのでは…!?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる