目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-07-31 12:02:06.0 テーマ:釣りじまん

寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!

釣り老師の石(おさかなコイン10000枚)が欲しくて、久しくやっていない釣りをすることに
我が家の釣りキチであるぐたに「おすすめポイントは?」と聞いたところ、ゴブル砂漠西で海釣りが良いとのお言葉
ジュレー島上層でゴクラクギョ狙いもいいけど、あゆっちょのレベル(釣りレベル14)だと運要素が強すぎるらしい
おさかなぶくろが15匹なら、うまくいけば2往復で1万になるかもしれないんだって!

というわけで、ドルボードを走らせてゴブル砂漠へ
闇の釣竿&マデュライトルアーでさくさくと釣っていく
かかる魚は
・クラゲ
 はずれ 今回は釣ってもリリース
・カレイ、ヒラメ
 最初は潜っているので、一回目は普通に引いて二回目で闇の力を使う
・チョウチンアンコウ
 大物扱い 運が悪いと「ちからため」で即闇を振り払われて逃げられるけど、じっとしてることもあったりして、基本は釣りやすい

なるほど、ここならほとんど逃がしてしまうこともないし、経験値も200~500くらいと悪くない
15分程度でふくろが一杯になったので、一旦レンドアへ
キングサイズのチョウチンアンコウが釣れたこともあって、6000枚強のコインを(σ・∀・)σゲッツ!!
元々4000枚のコインを持っていたので、めでたくルーラストーン入手であります!
これで依頼書の報告が楽になる

ところで、あゆっちょが一生懸命釣っている横で、なぜかピンクアフロのオーガ♂さん・金髪縦ロールのプクリポ♀さん・茶髪の人間♂さんが、寝っ転がって「寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!」と叫んでいた
どれがミスターで、どれが洋ちゃんで、どれが安田さんなんだろう
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる