目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-08-25 11:59:17.0 2014-08-25 13:25:09.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ついに】「忍び寄る闇の足音」魔族のしもべをはじめて倒した!【やった】

※わりかしネタバレ

何度敗北を喫したかわからないヘルバトラーをついに撃破!!
長かった、ほんと長かった。
このヘルバトラー&キメキメ隊(名前忘れたw)は、いくらなんでも強すぎる。
ガチで「運営は頭がおかしいのではないか」とまで思っていたw

とは言っても、敗北の原因はいつも明らか。
『呪い』と『混乱』
これらを防ぐことさえできれば、おそらく勝てる。
しかし酒場を覗いても、そんなサポはおいそれと見つからない。

しかたがない、自キャラの僧侶を鍛えるか。
キラポン係に徹すればなんとかなるかもしれない。
現在レベル42…スティックスキル0…先は果てしなく遠いな…

と思い始めてしばらくたった今日。
いつも通り日替わり討伐でもやろうかと酒場で僧侶さんを探していたら、
「2.1ラスボス、お手伝いします。」
の一言コメントが。
思わず二度見。
なんだってー!?
スペックを見てみると、
「呪い・混乱・転びガード100% フルパッシブ 竜おま」
マジっすか!

光の速さで雇う。
このお方がいれば勝てるかもしれない、いや勝てる、負けるわけにはいかない!!
その後さらに1時間半かけて、完璧とは言えないまでも耐性持ちの戦士さんと僧侶さんを雇い、自分も呪い・混乱・転びガード100%の装備を購入。
写真のあゆっちょがはやて上下を装備してるのはこのせい。
実は今まで、自分は耐性装備をつけずに挑んでいた。
ボス戦のためとはいえ、かっちょ悪い安装備で挑むなんて、あゆっちょの美意識が許さない…
(かといって高レベル装備は買えない。金銭的な意味合いでw)

しかしもうなりふり構ってはいられない。
いいじゃないか…!三流で…!熱い三流なら、上等よ…!
まるで構わない…!構わない話だ…!

そしていよいよボスの間へ!
(試練の門はスルーして遠回りw)
今宵のあゆっちょは一味違うぜ…
悪人どもよ!目に物見せてくれるわ!!!

襲い来るヘルバトラーとキメキメ隊。
相変わらず死ぬ、死ぬ死ぬアンド死ぬ。
激怒→範囲攻撃とか、呪文耐性低下→イオグランデとか、ためる→魔蝕とか、もう気が違ってるんじゃないかと思うほどの猛攻。
ロストアタックは途中であきらめた。
全員でテンションアップ行動してくるから、とてもじゃないけど追い付けない。
殺るなら殺れよ!
あゆっちょは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!

死んで死んで、立て直して立て直して。
キツい、一瞬たりとも気を抜けない。
それでも、呪いと混乱をほとんど受けないというのはやはり大きく。
状態異常にならないってことは、それだけ手数が増えるってことで、僧侶さんは天使を張れるし、戦士さんもオノむそうをガンガン打てる。
少しずつダメージを与えていって、キメキメ隊のHP表示が黄色になり…赤になり…世界樹の葉やけんじゃのせいすいを惜しみなく投入し、残すはヘルバトラーのみとなったところではじめて「イケる!」と思った。
(まあ、それからも全然死ぬんだけどw)

死闘24分。
魔族のしもべ撃破!!!!

強かった。
一時は本気でストーリー攻略を諦めようかと思った。
でも、サポートなかまのおかげでクリアできたよ!
特に最初に雇った僧侶さん、あなたの「2.1ラスボスお手伝いします」の一言がなかったら、たぶん今も挑戦すらせずに燻っていたと思う。

ありがとう!
ドラクエ界のみんな、ありがとう!!

※この後、2.2ストーリーの最初のボスで再びつまづくw
 なんやねん、あのライオン…どないせいっちゅーんじゃ…
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる