目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-09-17 11:22:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】2.2後期 最初のボス

世間はver2.3の話題で持ちきりだというのに、ver2.2のボスについての日誌を更新w
ストーリーにおいつけなくなってきた…
ま、楽しみがたくさん残ってるってわけで、いいことなんだけどね!

ヘルバトラーをほうほうの体で倒したと思ったら、さっそくその次のクエストのボス、『グレイブディガー』に返り討ちにあった。
Gravedigger[墓を掘る人]
掘られたのはあゆっちょの墓でしたよ!

「道具使いがいればどうにかなりそう」と思いつつも、ボスまでの道のりが遠すぎて放置しちゃってた。

でも早く王家の迷宮やりたい!
飛竜に乗りたい!

ってことで、えっちらおっちら行ってまいりましたw
自分:弓魔戦 サポ:ハンマー道具・オノレンジャー・僧侶
いたずらウサギやラゴス戦同様、ジバルンバをトラップジャマーで奪い取る作戦。
基本はレンジャーに攻撃を任せて、自分はバイキルト・ピオリム・手が空いたら攻撃係。
これで問題なくいけるだろうと思ったら、グレイブディガーのジバルンバ設置が早すぎて、道具使いのトラップジャマーが間に合わないという場面が数回発生。
ピオリムもかけてるんだけどな…
2回くらい全滅しかけた。
レンジャーが戦士だったりしたらと思うとゾッとする。
レンダーシアを冒険し始めてから、せかいじゅの葉の消費量が半端ないw

次回クエストは『秘湯の花』か。
これはあれだな、温泉の試練の「あいつら」を倒さないといけなさそう。
3回挑んで、どれも負けてるのよねー。
ver2.3で試練の門は全体的に弱体化されてるみたいだけど、今回は倒せるか…!?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる