目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-10-02 10:42:56.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【サポのみ】キングヒドラをはじめて倒した!【撃破】

「ちょっと一回様子を見てみよう」と気軽に挑んだら、うっかり倒してしまったので覚書。

【メンバー】
・自キャラ:ツメ盗賊
・サポ1:両手剣バトマス(天下無双)
・サポ2&3:スティック僧侶

【用意するもの】
・竜のおまもりor大地の竜玉
・踊りガード
・ブレスガード
・どくガード(あれば)
・はごろも装備一式(僧侶のみ)
・ファイアタルト(今回は忘れたw)
・どくけし草(←大事)
・まほうのせいすい(今回は8個使用)
・せかいじゅの葉(1枚使用)
※「踊りガード」「どくガード」持ちはほとんどいない。その他の条件が揃っているなら妥協も。

開幕「心頭滅却」、常に敵の背後にまわるように心掛ける。
攻撃はバトマスにまかせて、自分は基本ゴールドフィンガーやどくけしそう用に待機。
手が空いたときに心頭滅却の張り直し、せいすい撒きなど。

話し合いが始まったら後ろにまわるか一旦下がり(はげおた警戒)、テンションバーン、「話が盛り上がった」は即解除。
とくぎに対して怒るようなので、これも即解除。
「もうどく」状態になると、毎ターン90のHPをもっていかれるため、すぐにどくけし草で対応する(僧侶はあまりキアリーをしてくれない)。

とにかく炎系ブレスのダメージを軽減してやれば、ずいぶんと楽になる。
「連続かみつき」での死亡はあきらめるw
僧侶が天使をはれる余裕を作ってあげることも大事。

「やばい!」と思ったのは、僧侶二人ともが踊り狂った時と、はげおたで自分以外みんながふっとばされた時。
この二つはなんとかしたいけど…なんとかしにくいなぁ。
みんなもっと踊りガードを装備するんだ!w

討伐時間は13分ほど。
もうちょっとサポを吟味して、炎対策を万全にすれば、たぶんそうそう全滅はしなさそう。
倉庫に何個か眠ってるキングヒドラのコイン、ついに投入するか!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる