目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-10-09 19:34:01.0 2014-10-09 20:34:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

観戦!伝説の三悪魔!!

お昼ごはんも食べ終わって、まったりと『リンカーン:芸人大運動会』を視聴していた昼休み。
たむけんがアントニーにからまれたところで、背中をつつかれた。
振り返ると他部署のドラクエばか(3児の父)が、3DS片手に立っている。
「三悪魔倒しに行くぞ。見るか?」
もちろんですとも!!

いそいそと喫煙所に向かうと、すでに他のドラクエ好きが二人待機していた。
4人で小さな3DSの画面を覗きこむ(注:社内です)。

どこで揃えてきたのか、PTは武レン電僧のなかなかガチな肉入り4人。
HP500超の僧侶とか、この世に存在するんだな…
「倒しに行くぞ」と豪語していた割には、全員初見、予備知識なしらしい。
なんという負けフラグw

「よっしゃー!行くぜー!!」
開幕はヒドラから動き出す模様。
「さすがにいつものヒドラよりは弱いだろ」と思っていたら、普通に連続かみつきで即死していたw
HPは低いかもしれないけど、攻撃力や守備力なんかは通常ヒドラと相違ない。
これは苦戦する予感…!
1分経過したところで(時間を計った)バラモスゾンビが動き出した。
つうこんつうこんandつうこん
会心完全ガード持ちが多いPTだったので、ここはなんとか凌いでヒドラのHPが赤くなったところで、バラモスブロス始動!(開幕から2分経過)
敵がでかいw画面が埋まるw
乱戦すぎて何が何だかわからないwww
「あ!ネクロゴンド!」
「「「ジャンプ!!」」」(注:社内です)
完璧なタイミングでのジャンプ!のはずが…
1300のダメージ!!
!!なにー!?

「いま…バラモス7回手ぇ振った…!」

!!!
…汚ねぇ…!そんなんありか…!?

これが決定打。
ヒドラの猛攻を前に立て直せず、あえなく全滅。

「「「「ああぁー…」」」」(注:社内です)

「なんだあのネクロゴンド、タイミングが全然違う」
「あの遅さなら、むしろ走って逃げたほうがいいのでは?」
「いや、二発目は三回くらいしか腕を振ってなかったように見えますよ」
「それよりもまずヒドラを落とさないことにはどうにもならん」
「戦略が守備的過ぎましたね、火力で押すほうが安定しそうです」
「そうするとPTは…」
「やいばくだきは?」
「フォースブレイクはよく入っていたと…」
なんてやっているうちに、お昼休み終了。

ちっとも休んだ気がしないw
むしろ手に汗握る戦いで緊張したわwww

いやー、3DS版欲しくなってきたなー。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる