目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-11-10 16:12:54.0 2014-11-10 16:57:46.0テーマ:フレンド

それぞれの旅路

相棒のぐたがせっせとストーリークエストをこなしはじめた。
たぶん2.1の最初からかな?
ということはですよ、あんなボスやこんなボスの洗礼を受け始めるということですよwww

2.1からのストーリーボスは強い。
ガチで強い。
何度泣きながら逃げ帰ったかわからない。
自キャラを僧侶にするしか攻略不可能なのではと思ったこともあった。
耐性持ちのサポを求めて、酒場に一時間張りついたこともあった。
開始20秒で全滅して、放心状態の中で辻ザオされることもあった。

ようこそ、ぐた!
めくるめく強ボスの世界へ!!

そんなこととは露知らず。
ぐたは道具使いも連れず、僧侶一枚で、のこのことウサギを追ってこもれびの広場に入って行った。
ククク…驚き慌てふためくといい…!
そのウサギたちのイタズラは、一筋縄じゃぁかわせねぇぜ…!
「おお!なんかこのウサギ強い!」
そうだろうそうだろう。
「あれ、死ぬかも」
当然だ。それがレンダーシアなのだよ。
君が足を踏み入れた世界なのだよ!
「おー。おー?」
そろそろ全滅するかな。
「うーん…」
ちっ…意外とねばるな。
「あ、一匹倒した」
なにーー!?
「もういける」

なんと初見で倒しおった…!
「キャンセルショットでなんとかなった」
そ、そうか…
ま、まぁ、運が良かったな、次はそううまくはいかないぞ!

別の日。
またもや僧侶一枚で悪鬼のねぐらに飛び込んでいくぐた。
(スイーツトロル戦)
おいおい、サポート仲間は吟味したのかい?
ぐるぐるメガネもないんじゃあ、阿鼻叫喚の地獄絵図に…
「倒した」
あっさりかい!
「魅了なんて一人ずつだし、ツッコミで大丈夫」
そ、そうだっけ?
以前戦った時は複数人がくらったような…そしてツッコミも失敗しまくりだったような…

そのままの構成であなうめ三兄弟に襲いかかるぐた。
舐めくさりやがって…!
転びに転んで埋められるがいいわ!!
「倒した」
あっれーー???
「あんまり転ばなかった」
…運よく転びガードのサポートが揃っていたのだろうか…

あゆっちょはそれぞれのボスで各2回ずつは全滅しているというのに、プレイスタイルが違うとこうも結果に差がつくのか。

それとも…もしかしてあゆっちょ、ドラクエの才能がないのでは…?

いや、違う、きっとボスたちは超絶弱体化されたんだ。
「少し弱くしました」との話は聞いたけれど、少しどころじゃなく、大幅に弱くしたんだ。
あまりの強さに苦情が殺到して、優しいりっきーがきっちり調整してくれたんだ。
そうに違いない。

そうだと言って!りっきー!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる