目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-11-25 10:48:37.0 2014-11-25 18:53:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」をクリアした!

一度はこてんぱんにやられて逃げ帰ったこのクエスト。
さて、どうやって倒したものかと考え続けて早3日。
厳しいのは敵の『速さ』と打撃の『痛さ』。
通常攻撃に追加で乗ってくる『混乱』は案外そうでもなかった。
だって一撃で死んじゃうからw追加もなにもないwww

『速さ』に対抗する「魔法戦士でピオリムばらまき作戦」はあえなく失敗に終わったので、今回は『痛さ』に対抗する「僧侶で聖女&スクルトばらまき作戦」を決行。 来いや、金髪タレ目!
ぎゃふんと言わしてやるわ!!!



…と意気込む割に、構成は自キャラ僧侶にサポ武僧僧と、超後ろ向きw
攻撃はサポ武闘家さん、回復はサポ僧侶さんに全部おまかせして、自分はとにかく聖女撒きに専念(合間を見てスクルトも)
なーに、死んでも死ななきゃいいのさ!←

何度見せられたかわからないタレ目ムービーを長々と見た後、ギーグハンマー狂戦へ!
味方がばったばったと倒れていくこの戦い、聖女ははたして全員分間に合うだろうか…
あの速さは正気じゃないもの。
今回もあの速さにやられ…やられ…?

あれ…?

あんまり速くない…?

前回や前々回と比べて、明らかにギーグハンマー狂の攻撃頻度が少ない。
それどころか、一度もお目にかかったことのない「あばれ疲れる(数ターン行動不能)」なる挙動も見せる。

聖女撒きなんて全然余裕、会心完全ガードにビッグシールド、スクルト貼ってもまだお釣りがくる。

なんだ、これ。
なぜこんなことが???

自分の行動に多少猶予ができたので(それでもコントローラが手汗でギトギトになるくらいは忙しいw)、敵の様子を観察してみる。



…あっ。

『相撲』だ!
『相撲』に反応して攻撃してくるんだ!!

全員が武闘家の背後にまわる⇒一瞬相撲状態になる⇒即反撃

これだ!!

前回は自分が前衛職だったので、僧侶たちを守ろうと必死に相撲を取り続けていた。
悲しいかな、それが相手の攻撃を誘発し、あの驚異の攻撃スピードにつながっていたのだ。
今回は自分が後衛ゆえにほとんど相撲状態がおこらず、結果この余裕。

わかってしまえばどーってことない。
衝撃波に注意しながら、なるべく前衛の後ろにはまわらないように。
聖女を切らさず、スクルトしっかり。
(それでも2~3回は全滅の危機があった。サポが衝撃波を避けてくれれば…!)

苦節3日。 やってやったでーーーー!!!!
今年3本の指に入る死闘だった。

金髪タレ目にもいろいろと事情があったようで、戦闘後には仲直り。

140スキルを会得できるようになったよ!
( ゚∀゚)o彡°< ライガー!ライガー!!



あ…スキルポイント、全然足りてないwww
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる