目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2014-11-26 11:12:42.0 2014-11-26 11:31:47.0テーマ:レベル上げ

野良冒険のすゝめ

ドラクエ10を始めて1年ちょっと。
ようやく人並みの冒険者になれたような気がするので、野良での冒険に手を出してみることにした。
と言ってもボス討伐にはまだちょっと自信がないので、まずはメタキン持ち寄りに参加。

最初は1枚の持ち寄りから参加して、いろいろとお作法を学ぶ。
「初めて持ち寄りします」と正直に話したら、みんな親切にやり方を教えてくれた。
・PTを組んだら人の少ない所へルーラで移動する(自宅に飛ぶ人が多い)
・超元気玉を使った人は、時々他のメンバーに「あと○分です」と知らせてあげる(他の人には残り時間が表示されないため)
・時間短縮のために道中の宝箱は取らなかったり、ボス戦でわざと全滅する人たちもいるので要確認
・レベル差がありすぎると、低レベルの人はかなり獲得経験値が少なくなるので注意
・ばくれつけん、まじん斬り、一閃突きのどれかは必須
・食事はアクロバーガーの★2がおすすめ、経験値UPだけが欲しいならバランスパスタ等でも
などなど。
迷宮をたった1回御一緒しただけなのに、本当にいろいろ教えていただいた。
あの時のみなさん、ありがとう!!

やり方がわかったところで、今度は3周持ち寄りに参加!
おおお…緊張する…
ちょっと迷ったけれど、ここでもやっぱり「3周持ち寄りは初めてです」と素直に話す。
すると「大丈夫ですよ!どうぞ!」と快くPTに入れていただけた。
みんな優しいなぁ。
何か不手際をやらかしそうな予感がしたので「せめて超元気玉を提供します」と進言したら「うわー、ありがとう!」「いいんですか!?」「太っ腹!」と感謝のチャットの嵐w
なんか照れる///
そして迷宮へGO!!

最初はちょっとぎこちなかったけれど、1周目の終わり頃には和気あいあい。
「あ、ぼく導きの香水あるんで出します」
「ありがとう!」
「宝箱スルーします?」
「そうですね」
「あ!レアだ!これは取るw」
「www」
「メタキン2匹キター!!」
「なぐれー!」
「やったー!!」
「いやっふー!」
「ツイてる!!」
「しまった!香水使うの忘れた!」
「あw」
「あwww」
「www」
「テンション上がりすぎました…」
「ドンマイwww」
「気にしないでくださいw」
こんな感じで元気玉1個分+αの時間を共有する。

3周終わっておうちに帰って。
「お疲れさまでした」
「お疲れ様!」
「またどこかで会いましょう」
「では解散しますね」
これでスっとPT解散。

あー…なんだろう、もうちょっと一緒に遊びたかったなー…なんて。

でもこの一抹の寂しさが残るくらいが、後腐れなくてちょうどいい。

以前から魔法の迷宮が大好きだったあゆっちょだけれど、今回その理由がはっきりわかった。
「野良が好き」
この一期一会感というか、さっぱりした雰囲気が、あゆっちょには向いているんだ。

そういえば実生活でも、頻繁に知らない人と会話する。
それが割と楽しい。
ドラクエでも、その性格がいかんなく発揮されてるんだなぁw

よし、次は野良でのボス討伐に挑戦してみよう。
まずはベリアルあたりからだな←まだちょっと及び腰w
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる