ver2.3をクリアして「これで心置きなく2.4アップデートを迎えられる」と思っていたら、配信クエストをガン無視していることに気がついたw
というわけで、まずはセレドのクエストからやっつけることに。
相変わらず、ちょっと物悲しいクエスト。
セレドの町って、切なくなる話ばっかだよね…
そして、お決まりの『ボスに叩きのめされて泣きながらおうちに帰ろう』クエストがスタート。
全滅に、もはや驚きすらしなくなった。
日常。
これが日常。

今回は清々しいまでの火力戦。
アルゴングレートのしゃくねつ、テールスイング、はげおた(すべて250~の範囲ダメージ)。
プテラノドン×3からのこごえるふぶき、イオナズン、バイシオン(←地味に嫌)。
魔戦・武闘家・賢者・僧侶で挑んだ初戦は瞬殺、サポ3人があっという間に沈んだ。
うーん、スクルトとフバーハがあったほうがいいかな。
次戦は自キャラ僧侶、サポに武闘家・魔法使い・僧侶で。
回復はサポ僧侶さんにまかせて自分はバフを捲きまくり、魔法と武闘家のなぎはらいでプテラノドンを一掃という作戦。
…が、いつまでたってもプテラノドンが減らない。
どうも通常のプテラノドンよりもはるかに強化されている様子。
ブレスとじゅもんはなんとかこらえていたけれど、バイシオンからのテールスイングに耐えられず全滅。
こりゃあれね、プテラノドンは一匹ずつ確実に仕留めたほうがいいね。
あとバイシオンをなんとかしよう。
というわけでの3戦目。
自キャラ・ツメ盗賊、サポさんはオノ戦士・僧・僧。
自分はタイガー、ライガーしつつバイシオンをGFで解除、サポ戦士さんには鉄甲斬での守備・行動間隔下げを期待(あと固いから死ににくいのがいい)、回復は難しいことを考えずにサポさんに丸投げ。
(たぶん、あゆっちょのPSよりAIのほうが賢いと思うのw)
この構成はなかなかうまくいった!
まずは全力でプテラノドンを1匹落とす。
とにかく殴る!
殴る殴る!たまにGFw
じゃんじゃん死ぬけど気にしない。
起き上がって、また殴るw
プテラノドンが1匹減り…2匹減り…
アルゴングレートだけになってしまえば、もう大丈夫!
と、思ったら。
固っ!こいつ固っ!!
バイキルトなしのオノ&ツメじゃ、全然ダメージが入らない。
かぶと割りも入って守備は2段階下がっているのに、タイガーでは一撃50とかしかいかない。
これは意外と長丁場か。
やばい…せいすいが切れる予感…←毎度恒例
それでもサイクロンアッパーなどを駆使し、13分かけてなんとか撃破!
残りせいすい数は3個ですたwww
まだメルサンディとアラハギーロのクエストも残ってる。
またボス強いんだろうな…
めんどくさ…いえ、楽しみですよ!!!