目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-02-12 13:52:18.0 2015-02-12 15:38:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

導きの盟友の称号を得た!

※ver2.4ラスボスのネタバレです!




例によって事前情報無しのぶっつけ本番。
「姫と一緒に戦うんだろうなー」ってことくらいしかわからないw
それなら心がけることは唯一つ。
『自分死んでも姫死ぬな』
いざ、ゆかん!!!


PT構成は全員LV85で、
ぐた:パラディン(ハンマー)
あゆっちょ:武闘家(ツメ)
サポ僧侶×2

1戦目:トーマ
いきなり黒の斬撃でぐたが倒れて度肝を抜かれるも、たまたまトーマの背後にいたあゆっちょはくらわなかったことから「後ろにまわれば避けられる」とすぐに判断。
その後はほとんどくらわず、さらにぐたがトーマを相撲で抑えてくれて余裕の勝利。
あ、途中、怒り→黒の斬撃であゆっちょ・僧侶・姫が倒れて一瞬危なかった。
ロスアタに失敗したんだ、ごめんよ…
トーマはみかわし率が高いようなので、ロスアタは余裕をもってお早めに!

2戦目:大魔王マデサゴーラ
闇の衣キター!
姫!出番ですぞ!
ところが姫の「勇者の光」の発動が思いのほか遅い。
発動前に敵のターンが2回くらいまわってくる。
衣ジゴデインとかシャレになってないっすよ!!
急いで!早くぅ!!
最初は姫を守り切れずに全滅の危機を迎えるも、葉っぱを惜しみなく投入して立て直し。
2回目からはぐたのスタンショットを闇の衣にかぶせることで超安定。
これで闇の衣はほぼ封じたものの、通常時も問答無用で9999ダメのマダンテがやばい。
発動は遅いけど範囲が広く、部屋の真ん中で使われたら避けきれない。
なんて思っていたら、なんとぐたが一人でぐんぐんマデサゴーラを押していくじゃないか!
すごい!
端っこまで追いつめれば、マダンテも怖くない。
他は「念じボールを分散してくらいみんなで生き延びるか、あえて一人で全て受け即ザオか」でちょっと悩んだ。
結論は「あゆっちょが狙われたら一人でくらう」
うん、ぼく呪いG60%しかないんだ(´・ω・`)
呪われるくらいなら死んだほうがましw
サポ僧侶さんがすごく賢くて、聖女してくれてることも多かったしね。
ひいこら言いつつ、なんとか勝利!
ぐたの活躍がはんぱない。
あゆっちょは…あ、ほら、聖水!聖水めっちゃまいてたよ! 3戦目:創造神マデサゴーラ
ほいきた変身。ですよねーw
ダメージを蓄積していくと、戦闘ステージが変わる方式。
これはおもしろい。でもきついw

[加速する世界]
敵も味方も超スピードでターンがまわってくる。
連続ドルマドン、神速メラガイアーがかなりオニ。
ばたばた死人が出るも、僧侶さんが即座に回復してくれる。
そうか、詠唱時間も短くなってるんだ。
ぐたが「重い~押せない~」と苦戦している。
大丈夫、範囲攻撃がないからなんとかなるよ!
あゆっちょの一喝なんかも出て、さくっと次のステージへ!

[不浄なる世界]
みんなが悪い効果にかかりやすくなる世界。
ここからがきつい!
不浄の息でマヒ、呪い、猛毒、幻惑になっちゃう。
僧侶がキラポンをまいてくれるんだけど間に合わん!
さらにランドインパクト!前方範囲に800のダメージ!
追い詰められてたら逃げれないいい!!
ぐた「ウェイトブレイク入った!押せる!」
!!
そうか、相手にも悪い効果が入るようになってるんだ!
とはいえ、敵の前に集まり過ぎると危険なので、あゆっちょは後ろからMP管理にまわることに。
攻撃は姫にまかせて、自分はライガーのCTが貯まった時だけ攻撃参加。
ギリな感じだけど次ステージへ!

[混沌たる世界]
お互いダメージ2倍、会心・暴走率アップのまさにカオスw
敵の呪文はほぼ暴走している。
ダメージ1000越えwあばばばばwww
もちろんアホほど倒れるあゆっちょ。
が、なぜかぐたは死なない!
え、どうして!?
ぐた「暴走した呪文は会心完全ガードで防げる」
な、なんだってー!?
ってことで、むしろぐたにとっては楽なステージだった様子。
幸い新しい攻撃はなかったので、ランパクを丁寧に避けて、早めの世界樹&聖水まきを心がけ、あとはざっくざっく斬りつけて。 15分かけて撃破!!
やったーーー!!!!


いやー、強かった!
正直サポのみではまったく勝てる気がしない。
とにかく、ぐたの活躍がすごかったなぁ。
ボス戦ではパラディン無敵だなー。


最後に、お約束の攻略サイトで答え合わせ。
ぐた「今回はかなりうまくできたと思う」
あゆっちょ「これ以上のいい攻略法ないよね!」
意気揚々とサイトを覗く。

「マホカンタを全員に張れば安定」

「「!」」
「…なるほど、ほとんど呪文攻撃だもんね…」
「…みんな、さすがだな…」
2人とも魔法使いをやらないから、マホカンタの存在すら忘れていたw

とりあえずストーリークエストは全てこなしたけど、一流冒険者への道のりは、まだまだ果てなく遠い…!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる