目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来への導き手

あゆっちょ

[あゆっちょ]

キャラID
: QT926-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あゆっちょの冒険日誌

2015-02-23 10:17:46.0 2015-02-23 10:26:39.0テーマ:おしゃれ活動

戦士&パラディン、ドレスアップ

ずーっと昔にメギストリスで日替わり討伐を売ってくれたオーガの女戦士さん。
チェイサーレザーに凱歌の鎧を合わせていて、すっごく素敵だったのね。
その姿に憧れてレベルを上げ続けること数カ月。
ついに戦士のレベルが80を超えて凱歌セットを着られるようになったので、満を持してドレスアップ!



色味をどうしようか悩んだんだけど、今まで着たことのなかったブルー系に初挑戦!


あ、あれ?
なんかあの戦士さんとは違うな。
もっとこう、大人っぽかったような…
…胸?胸のせい???


武器:デュークアックス
頭:ぎんのはちがね(ひたいあて:コアブラック)
体上:チェイサーレザー上(むねあて:グレーブルー)
体下:凱歌のよろい下(ふちどり :グレーブルー レッグガード:ダークグレー)
腕:凱歌のガントレット(サブカラー:グレーブルー)
足:魔法使いのブーツ(メイン:コアブラック)


ウェディはゴツゴツした装備がどうしても似合わないので、足元はあえてブーツにしてみた。
グリーブ系もいくつか合わせてみたんだけど、なんかアンバランスだったんだよね。


そうそう、このセットのポイントは後ろ!
後ろ姿!!


かーわいいー(*´д`*)
おっしゃれーヽ(´ー`)ノ
↑自分で言うな


今回も大満足の出来栄え!


実は一時期、チェイサーレザーのあまりの高額ぶりにドレスアップを諦めようと思っていた。
一番安くても18万とかするんだもん…見た目だけのために、それはちょっとねえ?
そうしたら相棒のぐたが「材料を持ってきたら作ってあげるよ~」と言ってくれて、しかもそのためにわざわざレシピを入手してくれていた。
おお!これはありがたい!!

ってことで、せっせとアラグネ&プスゴンを倒してイエローオーブを入手し、トンブレロからひたすら盗んでけもの&まじゅうの皮を集め、数百ゴールドで購入した防具に拾った素材で錬金つけて結晶を作り、最後にあまつゆの糸を買って、ぐたに献上!!
(まじゅうの皮だけは集めきれなかった…残念!あとで「あ、サポックスやってりゃレベル上げと結晶作りを兼ねて集められたじゃないか」と気づくが、時すでにおすしwww)

その間にも畑でナイトマリーを育てて、グレーブルーマリーを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらに「いつか使うだろう」と倉庫にしまっておいたブラックリリィを取り出して。

ぎんのはちがねとまどうしのブーツを買っても、総額5万ゴールドでできたよー!!(´∀`)
(余った結晶は売ったので、その分は差し引いてます)


ドラクエ10のドレスアップってほんとよくできてるよね。
お金がなくても手間と工夫を惜しまなければ、ちゃんと自分の思ったように作れる。
貧乏人に優しい仕組みwww


次回はどの職をドレスアップしようかなぁ。


※この装備を着てさっそくサバ1のメギストリスでドヤしていたら、ある方が気に入ってくれたようで『おしゃれ価格(相場よりかなり安い!)』で日替わり討伐を売ってくれた。
ありがとう、次回ドレスアップの足しにします!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる